e-妊娠top データ館マップ 妊娠後期データ 妊娠後期に入り1番の変化は?File8

妊娠後期に入り1番の変化は?File8

哺乳瓶

妊娠週&出産カウントダウンの設定

まぁこ妊娠の今時期になるまでなったことのない腰痛になったので、ちょこっとの腰痛でも「あぁ~~」と立ち止まってしまう。
タヌキ近所の友達の子供が生まれて抱っこした時に、『こんなんが出てくんのかぁ』と実感した。
ぽにょとてもよく動くので、時々「どうしたの?」と話しかけたりするのですが、まだ名前が全然決まらなくて名前を呼んで声をかけてあげられないのが残念。名付けはとっても悩むものですね。
さら精神的に不安定で不眠ぎみになっている
あみたいつとにかくお腹がかゆい!! 1人目の時に妊娠線が大量に発生したためクリームもかゆい時に塗るだけです。 性別を聞いていないため、周りの人は、私のお腹の出方や、顔の表情を見て予想してます。
ゆうたママ二人目妊娠ですが、前回の妊娠ではなかっためまいと便秘、全身のだるさなどに振り回されています。 健康な妊婦さんが羨ましいです。
ピンクお腹の張りが妊娠中期よりあり、張り時間が長くなって張り止めの薬を飲んでいる。肩こりから頭痛がするようになった。 
やん疲れるとおなかが頻繁に張るようになってきた。
ぼんままお腹が重くなり、歩くだけでもお腹が落っこちそうです 食事も食べれるときと食べれないときがあります 胎動もかなりでてきました 
kan切迫早産になりかけている。 みんなが協力してくれるようになった。
えんどうまめ今までお腹の中には大きな大事な丸い物が入っているという漠然とした思いでいたのが、友人の出産も重なり生まれてすぐの赤ちゃんを目にする機会が増えたことも手伝って、本当に一人の『人』が自分のお腹に宿っているという実感が増し、大切に思う気持ちがなお一層増してきて、愛おしくて仕方なくなりました。一方で、ほんの些細な自分が感じた日常生活上の心のストレスがお腹の子に影響しないかと不安で泣いてしまうなど情緒不安定なことも出始めました。いろんな意味でお腹の子のことが一番大事で守ってあげたい存在として生活している今日この頃です。
たび吉。反復流産の後の妊娠でここまで来れたので、今回こそは元気な赤ちゃんに会えるかも知れないと、不安がだいぶ消えて楽しみになってきました。 いよいよ、お産が近づいてきてると思うと、楽しみでもあり、不安でもあり、中期の頃までとは違う不安が出てきました。
よしこ妊娠初期の頃に比べて、全体的に身体が楽になった。 しかし、日に日に体重が増えるので足への負担がきつい。(階段の上り)
すっしー後期になって、仕事も辞めやっと気持ちが落ち着いてきました
ワンズ待望の妊娠で、ワクワクどきどきの毎日ですが、出産まであと2ヶ月少しと近づくにつれ不安な気持ちが増えてきました。
金太のママとにかく息苦しいです。自分の体なのに思うように動かせないことで 主人に八つ当たりをしてしまう事も・・・。 でも優しい主人は見守ってくれています。 「代わってあげれなくてゴメンナ」の言葉に涙が出ちゃいました。 そんな優しい主人の赤ちゃんなので大切に育てたいと思います。
yuri当初から両親が初孫を楽しみにしていたが、後期に入り、更に現実味が出てきたのかとても楽しそうです。
まみ胎動が激しくなった。おなかがすごく大きくなった。
モナコ母や父への感謝の気持ちが大きくなり、甘える半面これからも大切にしようという思いが大きくなった。
ヤジ足の至どころむくんで、攣り易くなった・・・。
まおママお腹は大きくなったが、体は以前より動くようになり気持ちに余裕ができた。
えみたんお腹の張りが多くなってきた。
やすおなかの中でよく動いてくれるので、話しかける回数が増えました。9ヶ月に入るまで働く予定で、休憩もあまり取れず、おなかがはることが増えて、少し心配しています。
ノエルむくみがひどく、胃くぐるしくなった
M切迫早産で自宅安静になってしまったこと。
poppo静脈瘤
kinoko切迫早産のため自宅安静中。男の子なので胎動が激しい。お腹がどんどん大きくなってびっくりする。
みさ☆ママ後期に入るまで、出産と育児にたいして漠然とした不安だったが、後期に入りお腹も大きくなって身近な不安に感じるようになった。
あともお腹が大きくなってきたので、上の子(一歳)の面倒をみるのが大変になってきました。上の子は大きいお腹が気になるようで、毎日何度も、ぽんぽん見せてと寄ってきて、お腹に触ったり、話しかけたり、チュウをしたりしてくれます。
mmm腰痛や恥骨痛、足の付け根が痛み動きにくい。 お腹が随分重くなった。
ジャスミン眠りが浅くなった。食欲が落ち着いた。すぐお腹がいっぱいになる
ちびやんとにかく重い。胎動が痛嬉しい。
みなもん胎動が激しいので嬉しい反面、夜寝れなかったり朝早くに起こされたり…二人目だから強く感じるのでしょうか、不思議です。また、全身の肌の乾燥と湿疹がひどくて、痒みと闘う毎日です。。。早く解放されたいです。
もも疲れやすくなった感じがします。普段と変わらず家事をしていてもすぐに息があがってしまう。お腹が重たい。疲れやせいで、イライラしやすくなった。
Kimいき切れが激しくなりました。
腰痛に悩んでいる。甘いものが欲しくなって、我慢がたいへん
elmo妊娠して直後は、あらゆることが気になっていましたが、日が経つにつれ 冷静に判断出来る様になってきたと思います。 疲れやすくなってきたので、マメに横になるようにしています。
ちゃも8ヶ月に入った途端に便秘気味です。寝返りすると腸が圧迫されるのか痛いです・・。私はおなかがあんまり出ていないのでもう8ヶ月なのになぁとたまに不安になります。赤ちゃんは順調だからいいけど。。
くうこ胎動が日に日に激しくなってきました。仰向けに寝るのも苦しくて寝返りを打つのも一苦労です。食欲が半端ないのですが、我慢してお水やお茶を飲んでまぎらわしています。体重管理が目下の悩みです。
marina旦那を初め周囲の人に「顔がまん丸~」と言われるようになりました。それだけ太ってるんでしょう・・・。中期に比べれば食欲は多少おさまったかもしれません。体重管理が大変です。
らえこ寝るときに横向きでも仰向けでも、どの姿勢をとっても辛く感じる。横向きだと、下になった方の付け根?太もも?の辺りが体重に押し潰されてしびれる。
いちこ妊娠後期に入ったばかりのせいか、特に心境などの変化は無く、穏やかに過しています!
Y横向きで寝るとき、お腹の大きさ、重さをすごく実感する。 大きくなってるなぁ、と愛おしく感じる。
乙女主婦体重増加が初期や中期より激しくなった気がする。前と同じくらい食べているだけなのに1週間に1キロとか増えてしまう。 夜中に起きてトイレに行く回数が増えた。
さぁちゃんより気づかってくれるようになった。今の時期にやるべきことを、周囲から言われる事の方が多くなった。
momokoおなかが大きくなり動きにくいため、とても疲れやすくなった。
くまきち元々体重が重かったので、あまり太らないように気をつけていて、あまり急激に増えなかったのですが、ここにきて、体重がぐっと増えてきました。 安定期に入ってから体調がよく、結構動いていたのですが、だんだん動くのがおっくうになってきました。 また、左手の親指、人差し指がしびれていて、お医者さんに相談したら、「むくみの一種。塩分を控えめにするように。あと生活ペースをゆっくりに」と言われました。足よりも手にむくみが来る人の方が多いと言ってました。 逆子がわかり、逆子体操をしました。1週間で戻ってました。
rinngo腰辛いです。胃が圧迫されてしんどいけど、胎動感じて頑張れる。 後期に入ったなー!って少しずつ緊張が・・。 パパも家事手伝ってくれてありがとうです・・・
くうた胎動がかなり激しくなっておなかが張りやすく動きにくくなった。 急激におなかが大きくなってきて胃が圧迫されて気持ち悪くなったりするのがつらい。
もも大きくなった子宮が胃や心臓を圧迫して食後に気持ち悪くなる。 家事もお腹が重くてやりづらくなった。
みみだんだんおなかが出てきて 楽しみ半分不安半分・・・
クロワッサン周りの期待?がプレッシャーに感じたり、不安になってメソメソしちゃったり…などメンタル面がもろくなったような気がします。周りと比べては不安になったり。
しーちゃんママ精神的に不安定になる事が多くなった。 イライラしてパパに当たってばっかりですm(o・ω・o)mゴメンヨ 胃もたれや、腰痛、頭痛に悩まされる事も多く辛い(;^ω^) 周りはベビー誕生をすごく楽しみにしてるので、ママも頑張らなきゃね。
ももんがすぐに妊婦とわかってもらえるようになりました。 歯が痛くなり、この時期になって初めて歯科に行きました。 もっと早く行っておけばよかったです。
natsu無事に産むことができるのか、産んだあとちゃんとお世話ができるのかが漠然と不安になってきました。
jun体重の増加、妊娠線の発覚・・・結構ショックでした。 お腹が張りやすく運動しないように言われているので、体重管理が難しいです
ちあこやっと性別が分かり、更に胎児への親近感が増した。
ののたん判断力の鈍さです。息子を妊娠中よりも酷くなり、最近では運転するのがやっとです。そろそろ運転を控えねばとは思っていますが・・・
ソラママ2人目ですがわくわくします!
ぱちこお腹がでかくなり、足の付け根や腰が痛くなった。 立ち上がるとき、支えを持って、立つようになった。
yosyoyosyo体重が増えたこと… 食べる量は前と変わらないのに、なぜか2wで1.5キロ増・・・ 減塩生活をしています((+_+))
R胃の調子がイマイチで食べる量が減っているのに体重管理ができなくて困っている。
まりおん♪お腹が急に大きくなった。 胎動が強くなった。 恥骨がたまに痛い。(運動すると治まる) 体重が急に増えてきた。
ぽこママ背中の痛みや、息苦しさ、腰痛、足のつりなど、色々な症状が一気に出てきた。
komeru八か月に入り、急激にお腹がおっきくなりました。それに伴い、ケアしてたのにも関わらず、ついに妊娠線ができました…。あと、食後の動機が激しいです。赤ちゃんもとてもよく動くようになり、早く会えるのが楽しみな毎日です!旦那さんも楽しみにしているみたいです。
ぴっち赤ちゃんが大きめなので、9カ月に入ったくらいからあまりお腹の張りを気にしないで運動もしています。 いつ来るのか分からない陣痛に少しドキドキしています。
kuuko出産するという実感が日々わいてきています。ベビーベットなどの大きな物をそろえ始めたり入院準備をしたり、楽しみな反面不安もあります。胎動が激しいのが嬉しい悩みです。
あいやっぱり一番の変化は体調です。 とても疲れやすいし、動作が鈍くなり、思うように動けないもどかしさがあります。 以前うつ病だったので、もっと心が不安定になると思ったけど 心の状態は意外に安定していて(それでも大荒れになるときもありますが) 幸せを感じながらマタニティーライフを楽しめています。
hamaなんだか急に下がってきたような気がして、もう産まれるんじゃないかとひやひやしてますwww何の準備もしてないのにwww 胎動をかなり膀胱の近くで感じるので、トイレに行きたくなる率高しw
まあ少しの動作で疲れやすくなった
たまちゃん三人目の妊娠のため、上二人をみながらの生活が思ったより大変です。 腰痛、肩こりが特につらい。
ぷりん腰が痛い・・。二人目のため、まだひとり目に授乳中。この時期になると、授乳が苦痛&不快になってきた(^^; 
みずき日中はすぐにお腹がすくのに、夜になると胃が圧迫された感じになり吐いたりしてしまうことがあります
HARU特にない
そら安定期である5,6ヶ月のころよりも、8ヶ月にはいった今のほうが心配なお腹の張りもなく、安定している。 服の上からでも妊娠していることがはっきりとわかり、回りの方に声をかけてもらったり親切にしてもらったりすることが増えた。胎動もよく感じるので妊娠の喜びをより強く感じる。
はなもも座っているととにかく息苦しさを感じることが多い
chi-chi妊娠し始めは悪阻もひどく−6キロ減と言うのもあり、お腹の子がちゃんと育ってくれるかとっても心配していました。 その後、妊娠7ヶ月の頃は食欲もあり体もかなり楽だったのですが、妊娠8ヶ月になるとまた夕方から胃のもたれや、あまり食べられなくなってしまいました。 でも、病院の検査では赤ちゃんがスクスク育っていると言われ(なんならちょっと大きいと...。) 小さい赤ちゃんも心配ですがあんまり大きくなってしまうのも...。っとちょっと心配ですけど。 ママが悪阻がひどっかったりしても赤ちゃんはどんどんママの体から栄養をもらって大きく育つ物なんだと思いました。 あと、8ヶ月に入ってからあまり早く歩けなくなって、息切れも結構凄くなってきました。 これでエアロビって...。凄いですね!!羨ましい♪
みそご飯を食べた後お腹がすごく苦しい…食後はお腹の子もよく動く気がする。食事量が減って体重が増えなくなった。胎動をよく感じるようになり、傍目から見ても動いているのがわかる。
まどらおなかの張りが頻繁で、まだ仕事を続けていることもあり、心配ではあります。健診では特に何も言われないので大丈夫なんだろうと思っていますが。 6か月ごろからずっと逆子と言われ続けていますが、ドクターから体操などの話もなく逆さのままです。「いずれ回るでしょう」とのことなのでそんなもんなのかなとは思うのですが…。(本日31週目突入!)
3人目だからかお腹が急に大きくなり、周りからも臨月と間違われるほどに…。 食欲も落ちました(-"-)。
すいか急に 太ってしまい はける物がなく もう少しだというのに 服を買い足してしまった。 もとに もどれるか 心配です。 赤ちゃんも 少し大きめと 言われいるのでお腹も 大きいです。 母子共に 大きくなりすぎないようにと 不安です。
こんた胎動を感じるとダンナと声をかける事が多くなった。 仕事をしていてよくお腹が張るようになった。
SHM些細なことでイライラしたり、何でもないときに涙が出たりすることがあった。1−2週間ほど酷かったが、今は少しイライラしやすい程度。
みうともちょっとしたことでなんとなくイライラしてしまったり、落ち込んだり・・・。 気持ちが落ち着かないことが多くなった気がします。
こうたろう 季節柄、新型インフルエンザの流行がとても気になっています。  予防接種をしても副作用とかもかなり気になっています。
きゃりーんもともと痔もちでしたが、妊娠してからは気になることはありませんでした。 後期に入ってすぐ、突然沈黙だった痔が悪化!常に何かが出てる感じで痛い・・・。幸い健診の日が近かったので、お薬をだしてもらいました。お産の痛みよりも痔が気になったと言う妊婦さんもいらっしゃるようなので・・・私も不安になってきました。
niko赤ちゃんの元気さ
ケンケン後期に入り胎動が激しくなり、赤ちゃんの成長を感じます。でも、気持ち悪くなる事が多くなった。(胃痛や嘔吐など) 安静にする時間を増やし無理しない様にこころがけているが、そうすると出産後の生活の事(育児や生活設計など)を色々考えてしまい不安になることが・・・。
ありすお腹が重くて寝る時の体勢が辛いです。 食欲は中期より減り、ストレスはあまり感じません。
のんのこ胃もたれと胸やけがつわりの時よりつらい。(あまり食べられないのが体重管理には役立っている!?)
しまじろう動悸が激しく、動くのが大変。精神的には穏やかな毎日。
とましゅうがお腹の子供の動きが大きくうねるようになってきて、とんとんゲームがとても上手になってきました☆3人のお兄ちゃんが交互に話しかけているときにすごく喜んでいる様な動きをします。(うるさがってるのかも?)しかし、何といってもパパが大好き!帰ってきてちょっと、声を掛けるだけでぐるんぐるん動くようになってきました。動かれると少し痛いのがマイナートラブルなのかな?
どらお腹が大きくなり、スーパー等で重いカゴを持ってくださる人がたまにいます。ありがたいことです。
mochaむくみがひどくなった。
はるたちのママ性別をまだ教えてもらってないので早く知りたいです。
ぴちょん元々が不育症だったので、治療の後ではありましたが、初期の頃からずっと「育つのかしら?」と思っていました。ずっと【おなかで飼ってる、あまり長生きしない、こういう生き物】という意識で、「今回は、こういう生き物にしては長寿ね」程度にしか思えませんでした。 が、8ヶ月にもなりオナカも急に大きくなると、やっと現実味が出て来ました。先にママ業がんばってる友人たちから次々とお下がりの服やグッズを頂く度に、【オナカの外に出てくる日が来る】というのをやっと実感出来てきた気がします。 最近は、毎日オナカの内と外でつつきあって遊んでます(^^)
ぴょん妊娠8ヶ月半です。 会社もあと2週間ちょっと。でも最近たまに吐き気がありツライです。
肌の乾燥
まゆマイナートラブルですかね・・。 腰痛がかなり酷くて出産が心配になってます。
ゆみこ胎動がより感じられるようになり、ママになる事が現実的に近づいて来ている 事を幸せに感じています。 また、旦那さんもお腹の赤ちゃんとの生活を楽しみにしている様です。
ニャンコトイレ2時間おき・・。すぐに張るから家事がきつい・・ 家の中の掃除で体重維持中ー!無理なく自分ペースで出来るからいい! 気晴らしに散歩したり・・・! インフルエンザ流行だから、外に行かなくなったかなっ!マスクも結構苦しい
みちやん出産時のことと、退院後の生活について考えます。一人でいるときに陣痛が始まったら、どうしたら良いかとか、生まれてから子供をどんな風に育てるかとか。今まであまり、考えなかったのに、急に考えるようになりました。
かおり1号自分自身では動くのがやっとなのですが、まだ仕事をしてるので(主人と同じ職場)、周りに気を遣わせないように、積極的に動いてるので、みんなは私が妊婦ということを忘れるみたいです。そういう行動を主人もみてるので、会社でも家でも私を労わってくれません・・。一番わかって欲しいのに。。
たいちゃんママ急に時々お腹が張るようになりました。正常の範囲のようですが。
さとさる急に体重が増え、トイレも近くなりました。 お腹もでてきて妊婦らしくなったのか、電車で席をゆずっていただけるようになりました。最初はびっくりしましたが、ありがたく座らせてもらってます。
あやのママ上の子の赤ちゃん返り。。常に抱っこして~!!の連続で腰痛に悩まされています。
fumi8か月に入り急に動悸、息切れ、頻尿が出てきて かなり苦しくなってきました。 これからもっとお腹が大きくなるんだと思うと不安です。
菜穂入院準備をすることであらためて新しい家族が増えるのだと実感。 重たくなった体で、以前より疲れやすくなりました。 休みながら家事や仕事をしています。家族も協力的なので助かっています。
こまちもともと太めの体系のせいか周りに妊娠を気づかれずにいましたが、9ヶ月を目前にドーンとお腹が出てきてあっという間に広まりました。(報告していた一部の友人たちの口の堅さに私がびっくりでした)
COCO出産が近づいてる実感が湧いてきたので、 体力づくりにと、ウォーキングを始めました。 妊娠前よりも運動してるかも。 出産に関して恐怖心しかなかったですが、 最近は楽しみって一番に思えて、 気持ち穏やかに過ごせてます。
miumiu中期からですが、足の付け根(左のみ)が定期的に痛むのと、5ヶ月くらいからずっとお腹の張りが続いています。現在1歳3ヶ月の娘がいるので、どうしてもゆっくり横になったり出来ないからというのもあるかもしれませんが。 第1子よりマイナートラブルが多い(出る時期も早い)気がするので、早く出産したいという気持ちが大きいです。お腹も第1子より1ヶ月くら早く出っ張りました。
ゆず私自身は体調の大きな変化もなく、お腹だけぽこっと出て来た感じですが、胎動が頻繁に感じられるようになりました。我が子がどんどん育ってるんだな~と産まれてくる日が近づいてきているのをリアルに感じられ、楽しみに思えて来ました。
かよちょっと精神的に不安定になりました。 体調は変わらずいいです。 チビはかなり激しく動き回っています。
年子なので、子育てに若干不安あり
胃の圧迫感で食欲減りました。 アレルギー持ちですが、強くなり、鼻水、鼻つまり、くしゃみ、目のかゆみ 花粉症ではないですが、花粉症みたいな症状でしんどいです。 あまりにも酷い時病院の薬飲んでます。体中痒い・・・泣> 8ヵ月なので、後少しの辛抱・・・ トイレも近い・今は2,3時間おき、、寝れない・・
ちびすけ妊娠発覚当時は、とても長い道のりのように感じて気が遠かったけれど、過ぎてみればあっという間だった。 出産までまだ2カ月弱あり、無事に産まれて来てくれるまでは不安もあるけれど、お腹の中に赤ちゃんの存在を感じる今の時期をとても幸せに思うし、楽しみたいと思う。
kan何をするにも、「よいしょ」と気合の言葉がいること
るうお腹が大きく重くなり体の自由が利かなくなってきたことで、夫が家事をよく手伝ってくれるようになった。
はるチップ急にお腹が目立つようになったと思います。反り返って歩いているようで腰痛も。2度目のお産になりますが、段々と予定日が近づき陣痛のことを考えるとちょっと怖くなったりしてます。
ひろまま 2人目なのであまり心配はない
ぷに一部はまだ妊娠に気が付いてません。 子どもとお風呂に入ると大きくなったお腹を見て不思議そうな顔してます。
a-tan二人目なので自分は大差ないが、上の子供が大きなお腹を撫でながら下の子に呼びかけるなどお姉ちゃんとしての意識を持つようになった。
まんじろうおなかが急に大きくなり、ベビーに会えるのがもうすぐなんだと実感してきた
くま子嫁ぎ先に遠慮していた実母が継母から「おめでとうございます」と言われた事で、私の出産準備・出産・出産後の里帰りに積極的になった
あず気持ちは前へ前へ・・・と思いつつ、身体が疲れて思い通りに仕事が出来ません><
すずらん初期や中期よりも体が疲れやすくなりました。あと、風邪を引いて長引いています。お薬も内科で処方されたお薬を飲んでいますが、良くなりません。咳をするとお腹に力が入るので胎児が大丈夫か心配です。
アルトサックス夫婦で身長差が40㌢程あるのででしょうか?かなりお腹が大きくて双子と見間違われる程ですが正周産期になると一体どれくらい迄になるのか心配しています。(28週と2日で腹囲100㌢です)体重は意志が弱く妊娠前から+5700gです(BMI値は24)
8ヶ月の姫です。甘い物が欲しくて、欲しくてたまらない毎日です。 出産近くなればなるほど、不安が増してくるようになり、ワクワク感と不安でいっぱいです。                            横になった時の体勢はお腹が大きくて圧迫感で仰向けになれない、動きの制限体の痛みなどでストレスが溜まってきてます。 でも、、頑張れるのは、胎動を感じた時かな、、、、。 バシバシスーパーキックをオミマイされた時は、<小さいのに頑張ってる私も頑張らないと>って思うとストレスなくなってたり、見えない我が子に語りかけながら後期頑張ります。 独り言は増えたかなっ・・・笑汗;>
ずん周りの人が、妊娠していると気が付いてくれるようになったこと。
トイレが近くなった。 甘いものが無性に食べたくなった。 動作が遅くなった。 よく「お腹が出てきたね」と言われるようになった。
ぴーなちゅつわりが終わってからは、体調が良くすごく元気に生活しています!! 毎日散歩も続いているし、体重も増えすぎてません。 後期に入って甘いものが無性に食べたくなっているので、食べ過ぎにきをつけたいです。ただ、やっぱり予定日が近づくにつれてちゃんと生めるのか不安でいっぱいです・・・。どんな痛みか恐怖・・・。 でも早くわが子の顔が見てみたいので頑張るしかないですね!!
pluto普通に生活しているだけでも、どんどん体重が増えていきます。
あいママ二人目出産予定です。 胃もたれ →食事を一度に多くとると胃もたれを起こすようになって一度に多く食べれなくなりました。 便秘→急に便秘になり4~5日の間隔でしか出ません。便秘解消にバナナやヨーグルトを食べるように心がけています。でも、なかなか出ません・・・(>_<)
まっく胎動が毎日はっきりしてきたので、安心度が全然違う。ようやくここまで来たか、といった感じ。その一方で、今度は出産に向けて少しずつドキドキしはじめるのかな、と思っている。
terukoお腹が大きくなり1回の食事量が減りました。でも、食欲は旺盛。食欲と体重のコントロールに戦っている日々です。また、真夜中に足がつることがしばしば・・・。でも大きくなったお腹のせいで足先まで簡単には手が届かず苦しむ。そんな時私の奇声をきいて起きただんな様が迷わず足をマッサージしてくれてます。うれしい半面、大変なことも多いですね。
oasys全前置胎盤と診断されて、おろおろしている所です。 でも、主人もお互いの親も、今までの2回の妊娠に比べて、 体をいたわってくれているので、まぁヨシとしよう。。と思います。
あいママ前に増してイライラするようになった。少し食べるとお腹がキンキンになり皮膚が裂けそうな感じで痛痒い。
あら何をするにも動作が緩慢になった
元気ママすぐにお腹がいっぱいになって、胃もたれっぽくなっている
ヨーフィ甘いものが欲しくなる、体が重い。眠い。体重増加が早い。 妊娠線ができた。お腹の皮がかゆい。
もら胸やけ。妊娠後期のつわり。
ミッキーとにかく初めての事なので緊張
塑リ腰痛が激しく寝づらくなった。 胃が圧迫され食欲が減った。 とりあえずお腹が大きくなって苦しいし動きにくい。
ピノキオ旦那がマッサージをしてくれるようになりました。。
novemiあと少しで、会えるというドキドキ感。 無事に産まれてきてくれればいいな。 でも、上の子と年子になるので、上の子の赤ちゃん返りが心配。
aiおなかが急に大きくなってきたこと。
ちょび特に無し
ウサギとカメ胎盤が、低いと言われてから、気分が落ち着かなく不安な毎日です。
なっちゃん動悸が激しい。 情緒不安定。 腰痛がひどい。
mayu38歳で4人目の出産です。今回の妊娠が体力的に一番しんどいです。出産は一人目は3日、二人目は丸一日、三人目14時間とだんだん楽になってきました。周りの人は最後の出産だと思っているけど、40歳ぐらいにももう一人産みたいです。産むのも育てるのも大変だけど、子供はかわいくてたまらないです。
makiトイレが近く、夜に何度も目覚める。 立ち上がった時にお腹が固くなる。
kyouおなかがすくのにすぐにおなかいっぱいになります
ゆー妊娠後期に限らず、妊娠してからどれが自分の普段の体調なのか分からなくなった。 電車で、マタニティーマークが見えていなくても、親切にしてもらえるようになった。 友達からベビーグッズを貰った。
お腹がせりでてきた。 食後胸やけになりがち、初期、中期より体重管理、一度に食べる量調整等 にきをつけなければいけないと自覚。
クスクス上の子がいるので、動くのが大変で遊びになかなか付き合ってあげれない。
サリー大きくなったお腹を見て、周りの人から、体調はどう?・大事にしてね・おめでとう・楽しみね・何かお手伝いできることがあったら言ってね、など、祝福や励ましの言葉をいただいて、そのたびに幸せな気持ちになり、出産、子育てがんばろうと思います。 ベビー用品を、お友達から譲ってもらったり、母から送ってもらったりし、少しずつ準備を始め、もうすぐ出産だということの実感がわいてきました。 4歳の長女も妹の誕生をとても楽しみにしています。 里帰りはしませんが、夫もできるかぎり家事の手伝いなど、今からいろいろと気遣ってくれていて、出産も安心して臨めそうです。
miyonいつも一緒だったのが、産まれてからは離れ離れになるという寂しさがわいてきました。
まなっちパパが積極的に、赤ちゃんについて調べるようになってきました。
シャンディ疲れやすくなってきたと思います。多分お腹が大きくなってきたせいでしょう。
たまお腹が急に大きくなってきたので、動くのが大変。 でも買い物に行ったりすると、レジ後店員さんがかごを持ってくれたりするのでその気持ちがとってもうれしい。
orca逆子なためか、一人目より胃が気持ち悪く、息苦しい。 すぐに治るが、おなかが張る回数が増えてきている。 1歳7カ月の長男が、最近になってソファに座っている時でも くっついていたがる。甘えたがる。
yoppi-4か月ごろから妊娠線予防のクリームを毎日こまめに塗ってましたが8カ月後半位から妊娠線が出来てしまいました。胎動も激しくなりもうすぐ会える~と楽しみで待ち切れなかったです。腰が痛く寝返りも一苦労でした。

File1File2File3File4File5File6File78

\ Pic Up /