←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
不妊検査中で、卵管造影。
高プロラクチンでカバサールを服用。
まだ具体的な治療というより、ひと通りの不妊検査で、卵管造影の効果かも?精子が通りやすくなっていたのかもしれません。高プロと診断され、カバサールを週1回、5回服用し、次の生理時で再検査を待っていたら妊娠していました。
いつも生理予定日の2〜3日前から体温が下がりますが、近づいても下がらなかったので、予定日翌日に検査薬をやりました。低温時の体温もぜんぜん安定していなく、体の変化もなかったです。
・歯磨きの時に腰回しで骨盤を整え、血流をよくする。
・歯磨きしながらスクワットで下半身の筋力をつける。
・葉酸のサプリを飲む。
・赤ちゃんがいる生活を想像する。
昔からよく生理がとまったり、婦人科系が安定していなかったので、なんとなく妊娠しにくいんじゃないかと不安に思っていました。結婚して本格的に子供や将来のことを考えはじめて、不妊検査を受け原因や数値を知り、漠然とした不安が、良くも悪くも気持ち的に安定したと思います。
あとはやはり日頃からだんな様とよく話し、仲良くおだやかににこにこ過ごすことだと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...