年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚して知らない土地に引っ越しました。子作りを開始してから、妊娠は望んですぐ出来る訳ではないと知り、焦りました。
当初、自己予測の排卵日付近にタイミングをとっていましたが、生理がずれることで、その排卵日が全くの思い込みであることに気付き、基礎体温をきちんと測り始めました。
基礎体温をつけ始め、自分のおよその排卵周期が分かるようになり、高温期になりそうな前にタイミングをとるようにしていました。
旦那が性欲に淡白な為、子作り目的でしか仲良ししなかったので、毎月2回が限界でした。さらに今回は旦那が風邪を引き、1回しか仲良し出来なかったので、無理だと諦めて落ち込んでいました。でもその1回で出来たので、驚いています。結果、基礎体温を測り始めて、3周期目で妊娠しました。
・3wから、つわり(嘔吐)がありました。多分着床した当日辺りからだと思います。
・4wから食べ物を調整したら、つわりが楽になりました。日中やたら眠気がして、いつの間にか昼寝してた事が多かったです。身体が熱っぽくて、汗をかきました。
・5wから子宮がチクチクしたり、鈍痛がありました。 胸がズキズキするようになりました。後は頭痛、イライラ、ニキビ・・などもありますが、生理前もありました。
・高温期になってからでは遅い可能性があるので、精子の生存日数を信じて、早めにタイミングをとりました。
・基礎体温を毎日きちんと測りました。・葉酸のサプリメントを摂取していました。
・末端冷え性なので、靴下を必ず履き、腹巻もしていました。
・花粉症の薬を飲まずに我慢していました。
こちらのサイトを見ている方は、みなさんそれぞれ十分に頑張っていらっしゃると思います。だから、私から言える事なんて何にもないですが、私がこのサイトを頼りにしてたように、みなさんの妊娠への参考になれば嬉しいです。
6/5朝フライングで使用(クリアブルー)
月経の周期31日間(5/1~6/0)