年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
7ヶ月はタイミング法(hmg、hcg誘発剤の併用)、人工授精2回。
結婚2年目から自己流でタイミングをとるが、半年経ってもダメなので思い切って病院へいく。検査をしても大きな原因は見つからず(軽い子宮内膜症あり)7ヶ月間排卵誘発剤(注射)でタイミングをとる。
AIHを検討していた時に主人の6ヶ月間の出張が決まり、思いきって1年間はお休みしていた。昨年は、私が体調を崩し入院したり主人が全治6ヶ月の足の大けがをしました。でも今年の3月に治療を開始し、AIHにステップアップして2回目で妊娠する事が出来ました。
・高温期に入って少しして、すぐ胸が一回り大きくなった。それからはずっと胸が少し張っていた。
・生理予定日に(33日目)ガクッと体温が下がり、いつもの腹痛もあったので翌日は生理が来ると思っていた。
・体がだるく37度の微熱が続いていた。
・体を冷やさないように腹巻をする。
・今周期から「婦宝当帰膠」を飲み始めた。
・グレープフルーツジュースを飲み続けた(いつも飲まない)。
・木村さんを携帯・パソコンの壁紙にした(主人も)。
・キティストラップを購入し携帯に付ける(主人も)。
長い間治療を続けて授かった人から「絶対に諦めたらダメ」って言われていたので、「私は絶対に妊娠するんだ」って思い続けていました。
毎月体温が下がり生理が来て落ち込む事が多かったし、治療は先が見えないので悩んでばかりでした。私より後に結婚した友人も多くて2~3人と子供を産むし、自分が本当に授かれるのか不安でした。
でも、主人と支えあって強くなれた気がします。治療を通して本当に奇跡を感じる事が出来ました。きっと治療をされている、子供を望んでいる皆さんの元にもコウノトリさんが来てくれると思っています。絶対に諦めないで欲しいと思います。
今周期は排卵が遅かったし、排卵後にAIHをしたので90パーセントは諦めていました。AIHして数日後にプロ野球(野外)を観戦しに行きました。高温期には、何も考えずにいたのが良かったのかもしれません。
月経の周期31日間(4/1~5/1)