年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
昨年、結婚後3ヶ月で妊娠したが10週で流産。7cmの子宮筋腫(子宮外)にある為、手術するか複数の病院に相談に行ったが、結局しない事に決め、子作り開始。
基礎体温をもとにタイミングをとっていたが、なかなか妊娠しない為、評判のいい婦人科クリニックに予約をとった矢先に妊娠。
いつもの生理前の症状とほとんど変わらなかったが、生理予定日頃に体温が上がり、寝汗、頻尿、下痢の様な下腹部の違和感が続いた。
以前より
・有機野菜、無添加食品の食事。
・ミネラル水、ルイボスティ、玄米酵素の摂取。
・冷えないような服装。
・1日30分のウォーキング。
・木村さんとザクロの飾りを寝室に置く。
2ヶ月前より
・タンポポ茶(基礎体温が高くなった)。
・葉酸サプリメントの摂取。
今週期より、1日中腹巻き着用。キティちゃんストラップを購入。
流産後、1日も早く妊娠しないと!と焦り、毎回リセットしては落込み、かなりストレスがたまっていました。今週期は、とても良い先生に会えるという安心と期待感で、前向きな気持ちになっていたのが良かったと思います。
妊娠は、人の都合でできるものではなく、奇跡だと割り切って、いつも明るく健康的な食生活をすること、そして何よりも仲良しのチャンスを増やせるように、夫婦感のコミュニケーションを良くする努力が必要です。
悪い事を考えていたらその通りになってしまうといいます。赤ちゃんを抱いている自分を常にイメージして笑顔の毎日をおくってください。
妊娠しても色々心配ですが、授かった命を信じて!強い母になりたいと思います。こちらの情報や皆さんの投稿には大変励まされました!心より感謝します。
月経の周期31日間(3/10〜4/9)