年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
去年6月に解禁し自己流タイミングで過ごすも妊娠に至らず。今年6月に病院デビューし血液検査や卵管造影検査を行うも特に問題なし。男性不妊の検査を始める前に妊娠発覚。
福さん式内診を始めて2周期目で高温期7日目あたりに排卵日ぐらいの子宮口、膣の柔らかさだった為今回も早めにリセットを覚悟しました。
ホルモンが関係しているのかは分かりませんが前の周期でも2日程起こっていた右耳の違和感が高温期10日目あたりから1週間程続きました。
いつも長くて高温期12日目までしか続かない高温期が今回12日目で37℃を超え妊娠を意識しました。13日目に下がったのでリセットするかなと思いましたが、14日目に過去最高の高さになったのでかなり期待しました。
目立つ初期症状は高温期12日目から始まった乳首痛のみです。
・もともと冷え性だった為冬場は必ず湯船につかる。
・腹巻を現在も使用。
・ルイボスティーを仕事場に持参。
・普段のお茶は緑茶から麦茶に変更。
・葉酸摂取。
まだ胎のうも確認できておらず不安ですが、明るい気持ちで信じて毎日前向きに過ごしていれば必ずやってきてくれると思いました。
私も途中、挫折しそうになり「何故自分には赤ちゃんが出来ないのか?」というマイナスなことばかりを考えていた時期がありました。
そんな時、昔内膜症で不妊治療をしていた友達と久しぶりに連絡をとった際に、お子様もかなり大きくなり仕事に家事に子育てにフル回転で頑張っているということを知り、自分は毎日一生懸命ではないことに気付きました。
赤ちゃんのことはずっと考えていましたが、それからは毎日仕事も頑張り時間を無駄にしないよう心がけていた矢先の妊娠発覚でした。必ず努力は報われますよ。べビ待ちをしている全ての方々にこうのとりがやってくることを願っています。
卵管造影検査を受けた時つまり、癒着はないと言われたもののかなりの激痛だった為、軽いつまりがあったのではないかと思います。
造影剤によってクリーニングされ、今回検査後2周期目で授かれたのではないかと思います。また、造影検査の頃に「届けこうのとり」に投稿、妊婦さんから子宝草を分けてもらう、近所の子授け寺の月命日にお参りする等をして2周期目での妊娠発覚で驚いています。
月経の周期27日間(7/10~8/5)