e-妊娠top 妊娠できたよ もっち〜さん

妊娠できたよ2010 もっち〜さん

ご利益のある桃
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前もっち〜
  • 年齢33
  • 結婚4年
  • 妊活4年
  • 陽性4w5d
  • 胎嚢5w1d
  • 胎芽6w1d
  • 心拍6w1d
  • 治療3年
  • 原因大きな原因は特になし。最初の検査で精子の運動率が少し低めと言われました。
  • 報告10/7/9

妊娠までの過程

病院を3回転院しました。

不妊治療専門の病院・・一般の検査をして、タイミング。飲み薬などの処方はなし。約1年通院しましたが、タイミングから動きもなく、いろいろ質問や、相談ができるような感じではなかった。

産婦人科・・ここでもタイミングのみ。体を温める効果のある漢方を処方この時期に仕事で体調を崩し、治療をお休みしました。リラックスの為に、整体に通いました。(約半年)

不妊治療専門の病院・・最初に行った病院とは違う病院に行きました。基礎検査を一通りしてから、今までの過程を考慮して、すぐに人工授精にステップアップ。1回目後、卵巣が少し腫れてしまったり、排卵をすでにしてしまったりと、2ヶ月人工授精できない期間もありましたが3回目の人工授精で授かることができました。

妊娠の症状

生理予定前はまったく症状なし。
生理が普通にある時の方が胸の張りなど強かった。

生理予定日を過ぎたころから、
・胸の張り。
・強い眠気。
・お腹の張り。

今は、少し胸やけでつわりの症状が出てきました。

気をつけたこと

・お腹や腰を冷やさない。
・足元を冷やさない。
・ゆとりを持つ。

メッセージ

赤ちゃんが欲しいと思ってからなかなか授からなくて最初のころは、毎月ものすごく落ち込んで、イライラしていました。

私の中で仕事や、周りの環境が少し変わったということもあり、自分にゆとりを持つことができるようになってからは、前向きに対応できるようになっていたと思います。いろいろな人に対しても前よりやさしくなれたように思います。

そんな中で今回妊娠していることがわかりました。病院を変わってから約半年で授かることができました。親切で信頼できる先生方だったので、生理が来ても前のように落ち込まず、この先生方に任せていれば絶対に赤ちゃんを授かることができる!という前向きな気持ちになれたのも早く授かることができた要因かも知れません。

お母さんが毎日楽しく過ごしていればきっと赤ちゃんはどこかで見ていて、必ずやってきてくれます。

\ Pic Up /