

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
周期25日目になんとなく胸が張る感じあり。胃もむかむかする感じあるんだけどただの食べすぎ?と感じた。その次の日から乳首痛。むかむか感。吐くまではいかない。
想像妊娠のときと違うのは、体の内側から熱く感じ、下腹部のチクチクする感じは想像妊娠のときのほうが感じた。
生理が来そうな腰やお腹がずーんと重い感じがあった。周期38日目からは眠気や体のだるさがある。
・夏だけどちょっと涼しいときには、腹巻とホッカイロを付けていた。「不妊の方、黄体機能不全がある人は、お尻が氷のように冷たい」というどこかのブログで見たのをきっかけにお尻を暖めるのを意識して、太陽の熱を受けて熱くなっている石に座ったりしてました。
・コーヒーは飲まない。
・体を暖めるもの(キムチ、にんにく、生姜)を積極的に摂るようにした。
・夫婦で子供を授かるようにお参りにいった。
私は4年目にしてやっと妊娠できました。妊娠していない友達に一緒にがんばろうね!という度にその友達が妊娠したり、なかなか心から喜べないことが2回も続いたりしていました。
そして、何で私だけ?という思いになったり、赤ちゃんを抱いている友達にも会いたくないときもありました。そんな時この「妊娠できたよ!」のコーナーを見ては、励ましてもらっていました。
そして私は太っています。なかなか子供ができないと、私が太っているからだと言われたりもしました。これから体重管理をちゃんとしていかないといけないです。
仲良しができなかったりストレスもありましたが、今回本当に奇跡的に妊娠できました。まだまだ油断はできませんが、神様からの授かりものだと思って、大切に育てていきます。
たくさん妊娠菌を置いていきます。みなさんのところにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように!
月経の周期30日間(6/20~7/19)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...







