

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日から5日過ぎ
生理予定日が5日で、10日ぐらいまでずーっと生理前の下腹部痛が続いていて、もうくるって痛みだったので毎日ナプキンをつけていました。
夜中に毎日キューっていう痛みで起きるほどで、朝ダメ元で検査薬をしたらくっきり陽性。その日に病院で確認出来ました。
いつもの生理前の症状と何も変わらずでした。諦めてたので体温もつけてませんでした。
妊活1年基礎体温と、タイミング測ってましたが、諦めかけてたその時って感じでまさかのタイミングで来てくれました。
葉酸も飲むのをやめていましたが、食生活を改善したりはしていました。妊娠菌置いていきます。
生理予定日1週間前
おりものや胸の張りには全く変化なし。 いつもの生理前と変わりありませんでした。
ただ違ったのは排卵痛の痛みがいつも右側だったのに、そのときは左側が痛みました。
左側の卵管が詰まっているといわれたことがあったので、鎮痛剤を飲む前に念のためとおもい検査薬で検査しました。
生理予定日1週間前に検査薬を試しました。 さすがに早すぎると思いましたが、うっすら反応がありました。
予定日3日前にもう一度試したところさらに濃く反応ありました。
妊娠が発覚したその月に行ったことは、前回の生理が終わった直後から葉酸を毎日飲み始めたこと、運動の回数を増やしたことです。 あと毎日ルイボスティーを飲んでました。
葉酸は薬局に売っている一番安いのを飲んでましたが、肌もきれいになったりと効果がありました。妊活3年間、ヨガやよもぎ蒸しなどいろいろ試してました。
経済的や精神的に自分の負担にならないものが継続できて結果につながったと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
高齢出産
医学的に35才以上の女性の出産、メリット、トラブルなど
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
e-育児
出産したらe-育児。赤ちゃんの月齢別成長は人気のページ!







