年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生理予定日から3日後にうっすら陽性。 5日後に以前より濃く陽性。
・体がだるくて、すぐに眠くなる。
・普段、生理前は便秘気味ですが、今回は下痢。
・たまに下腹部がチクチクして、生理前と同じような痛み。
・夜中トイレに行きたくなり、毎晩必ず起きてしまう。
結婚後すぐに欲しかったのですが、なかなか授からず。1年前から病院に行ったところ、多嚢砲性卵巣と診断されました。
次回から誘発剤を使う事になり、生理待ちでしたが生理が来なくて、何だか気分が悪いのでまさかと思い検査薬を使ってみたら陽性反応がありました。まさかの自然妊娠でした!
先月、卵管造影検査をしたので、効果もあったのかもしれません。今はまだまだ不安がありますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います!
生理予定日の4日後にクリアブルーで薄く陽性。
いつもの生理前と体調は変わりませんでした。
生理予定日の翌日ごろ薄い茶おりが少しだけありました。
毎回、高温期の少しの体調変化で「まさか?」なんて思ってましたが撃沈。 実際妊娠すると、生理前の症状と一緒だったことに驚きでした。
初期症状は人によって、かなり違いがあるみたいですね。あとは、ストレスを溜めないことが一番のような気がします(難しいですが・・・)
皆さんにも 可愛い赤ちゃんがやってきますように。
高温期11日目。
いつもの生理前と変わらなかったですが、イライラがいつもより少なかったように思います。
今は、眠気と頻尿がつづいてます。
想像妊娠は何度も経験しました。今回は食欲と眠気が異常だったので、検査薬を使うとすぐに陽性反応がくっきり出ました。
去年の夏に1度流産を経験し、どん底まで落ち込みました。が、このままでは赤ちゃんは来てくれない、と心を入れ替え楽しむことを最優先に生活しました。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
お産の心得
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ...
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
妊娠中のトラブル
心身ともにトラブルがいつ起こっても不思議ではありません
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載