

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
結婚して同時期に第一子を授かりました。その子ももう2歳。自分の年齢的にもそろそろ第二子と思い妊活開始。基礎体温を図り始めました。
綺麗に二層には別れておず、なんとなくでタイミングを図るもリセット。 2週期目は排卵検査薬を使用してトライしました。 上手くタイミングが取れたと思います。
周期1の時はお腹がチクチクしたり、気持ち悪くなったりとしっかり想像妊娠の症状でしたが、今期はまったく何にと症状はありませんでした。
ただ、夜は9時には子供を寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまう位、夜は眠かったです。 6W頃から空腹時にムカムカします。
短い期間なので効果があったかは疑問ですが、 葉酸とビタミンBのサプリを飲んでいました。 あとは冷やさないように、腹巻したりお風呂に毎日つかったりしていました。
私は37歳です。来年38歳になります。 喫煙もしていました。 職場もストレスフルです。 来年の3月までに授からなかったら、不妊治療を始めようとしていた矢先でした。
こんな私でも妊娠できました。まだこれからだとは思いますが、今やってらっしゃることはきっと無駄にはなりません。
月経の周期26日間(11/1〜11/27)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...








