

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
・卵管造影
・通水治療
結婚してすぐ妊娠する事ができましたが、子宮外妊娠だった為、赤ちゃんと右卵管を失ってしまいました。
すぐに子作りを開始して良いと医師には言われたものの、妊娠できず一度検査を受けてみようと不妊専門の病院にいきました。
検査の結果、子宮内膜症により残っている左卵管が癒着していると言われ、通水治療を始めました。4回通水治療をし妊娠する事ができました。
高温期5日目くらいから、ずっと胸が張っていた。
治療を始めたばかりの頃は、マカや葉酸のサプリメントを飲んだり腹巻をしたり、お酒を飲まないようにしたり色々気を付けていましたが、今周期は少し投げやりになって特に何もせず、お酒を飲んだりしてしまいました。
本当にいつも泣いてばかりいました。
周りは妊娠ラッシュで何で私だけ?と思ったり。
赤ちゃんを失って一年が経ち今月は特に泣いてばかりでした。
でも、その気持ちを親友に全部打ち明け思いっきり泣いたらすごくスッキリして、楽な気持ちになれました。それが良かったのかなって思います。
不妊で悩んでいる事ってなかなか人に話せる事ではないと思います。けれど、一人で抱え込むのは疲れてしまうと思います。一人で頑張らずにパートナーや知り合いに不安をさらけ出す事も大事ではないでしょうか。
同じく子宮外妊娠を経験した方や、卵管が詰まっている方の参考になればと思い投稿させていただきました。赤ちゃん待ちをしている全ての方へこうのとりさんがきてくれる事を祈っています。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...







