

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
卵管造影検査、精液検査などを受けたが異常なし。
タイミング指導を受けた。
3周期セロフェンを服用し、ヒューナーテストの結果があまり良くなく、子宮頸管粘液が少なくなっている可能性があるので今周期は服用をやめていました。次回は人工授精も視野に入れていました。
生理周期35日。
19日目に病院での尿検査で反応あり。
18、19、20日目に仲良し。
34日目に早期妊娠検査薬で陽性反応。
42日目に胎のう確認。この周期は排卵誘発の薬を飲むのをやめてみました。
基礎体温は、排卵日付近は計っていましたが、高温期は神経質になってしまうのでやめていました。
眠い・・とにかく眠かったです。それ以外は妊娠しているとはとても思わないほどなんの症状もありませんでした。
葉酸サプリ、ルイボスティーを飲みました。
マカは夫婦で飲み始めたところでした。
スキニーデニムなど仕事中もピタッとしたパンツをはいていることが多かったのを、この周期からはゆったりとしたものをはくように心がけました。
周りの友だちの妊娠報告が重なると、焦ったり辛かったり、心から祝福できない悲しい自分に気づきいっぱいいっぱいになっていました。
旦那さんに気持ちを聞いてもらうと「ゆっくり一緒にがんばろう」と言ってくれ救われました。
今回ダメだったら人工授精をしようと夫婦で話し合い、前向きな気持ちになれていたこと、そしてあまり妊娠のことばかり考えるのをやめ、夫婦で沖縄旅行を計画して楽しんだこともよかったのかな〜と思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど







