

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング法。
AIH6回。
顕微授精。採卵2回。新鮮胚移植1回。凍結胚移植2回。
3年前から生理不順の為産婦人科へ。早く子供が欲しいのでカウフマン療法をしながらタイミング法妊娠せず・・・→結婚を機に不妊治療クリニックへ→AIH6回撃沈。
旦那さんの検査の結果乏精子症と言われ顕微受精を進められる。採卵後凍結胚2個戻すが撃沈→転院を決め顕微授精→新鮮胚移植後陽性→7週目で完全流産。
凍結胚盤胞移植→陽性→心拍確認。
移植して5日後くらいから体温が上がり、胸張り、足の付け根の痛さ、眠さ、全身のだるさがありました。判定日前から食欲がなくなり嘔吐していました。
私は葉酸、旦那は亜鉛を毎日摂取。
お茶をルイボスティーにしたり牛乳を豆乳にしました。
不妊治療はこれが絶対というのがないので、不安な日々が続いたり自分を責めたりしてしまうと思います。
周りの妊娠報告を喜べなかったり子供連れを見るとつらくなっていました。私は何度か転院をして自分にあう病院をみつけたことが前に進めたきっかけでもあります。
治療のことは旦那以外には話していないのでブログとかで悩みを相談するのもいいと思います。いつも不安ばかり言ってる私が今回の移植周期は笑って過ごせたのも赤ちゃんにとどいたのかな〜って思っています。
移植後10日目11日目フライングと判定日の画像。
月経の周期31日間(8/16〜9/15)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること








