

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
年齢もあり、産後生理再開し翌周期よりおりもの等自己流で子作りしましたがなかなか授かりませんでした。
一人目がすぐ出来ただけに焦りました。子宮がん検診のついでに妊娠相談したところ、まずは基礎体温から!と言われました。上の子の夜泣きでなかなか難しいでしたが頑張りました。
こちらのサイトで排卵検査薬の事を知り、初めて使用した周期に妊娠しました。
いつも排卵後にイライラ、頭痛などのpms 症状が出るんてすが、今回それがなく生理前にその症状が出て、おかしいなと思いました。生理予定日9日前から下腹部痛があり、生理が早く来ると思いました。
子宮がん検診で何も異常なしと分かってホッとしたのか、妊娠について過敏にならなかったように思います。この月は旅行もあり準備で忙しくしていたのと、上の子が風邪をひき、バタバタしてました。
ルイボスティ、たまにマカを夫婦で飲んでました。
二人目です。周りから一人じゃさびしいよ、もう一人くらいいたほうがいい、等言われるようになり、スルーしてましたが心の中ではモンモンとしてました。
今回排卵検査薬と基礎体温をつけたのが良かったと思います。でも、やっぱりストレスは大敵だと思います。といっても難しいですが。旅行なんかは気分転換になって良いと思います。
こちらのサイトには本当にお世話になりました。コウノトリにも書き込みしました。他いろいろサイトはありますが、一番分かりやすかったです。今後もよろしくお願いします。
月経の周期25日間(8/30〜9/24)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法







