

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
卵管閉塞のため、今年1月にFTを行いました。
5年ほど前に卵管閉塞と診断。 その時は、自然に任せてみようと放っておいたが なかなか妊娠せず、今年1月にFTを行いその周期で人口受精を行うも科学流産する。
その後若干周期が乱れていたがタイミングをとるも撃沈。 今週期、がんばろうと病院通いを再開。 そして初めてのしっかりした陽性反応でした。
今思うと、着床時期に過去ないくらいの頭痛がありました。 いつも生理1・2週間前に頭痛があるのですが、いつもの倍くらい痛かったです。
あと、関係ないかもしれませんが、26日目あたりから1週間ほど舌がピリピリと痛かった(特に両側) あとは、いつもの生理前の腹痛・腰痛がありました。
他には下痢と便秘の繰り返し
肥満気味だったので、3か月前くらいから運動(主にランニング)を始めました。 3キロほど痩せて、5キロほど走れる体力もついていました。
結婚して7年。 卵管閉塞でも手術して授かることができました。 一生無理なんだろうなと、あきらめていた矢先の妊娠でした。
まだ信じられませんが、あきらめたようなゆったりした気持ちがよかったのかもしれません。