e-妊娠top 妊娠できたよ フールスさん

妊娠できたよ2014 フールスさん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前フールス
  • 年齢29
  • 結婚4年2か月
  • 妊活1年2か月
  • 陽性3w5d
  • 胎嚢まだ
  • 胎芽まだ
  • 心拍まだ
  • 治療10か月
  • 原因多嚢胞性卵巣
  • 報告14/06/02

治療方法

生理5日目からクロミッド服用
排卵後ルトラール10日間服用

妊娠までの過程

初潮から生理不順で6か 月生理が来ないこともあった。 1人目の時は通院して3周期目で排卵しそれで妊娠(前の2周期は無排卵)

2人目が欲しくて授乳を止めても生理が来ないので通院しました。

妊娠の症状

もともと妊活してから意識しすぎなのか、排卵後からムカムカや下腹部痛がPMSでありました。

妊娠した周期は排卵痛や下腹部痛はなかったです。 生理予定日2日前からムカムカは少し出てきました。

おりものは生理が近くなると黄色っぽくなるんですが 妊娠したときは透明でサラサラしてました。

気をつけたこと

葉酸サプリを飲む
年中腹巻きをする
冬は麦茶を温めて飲む(暑いときでも常温で)
甘いお菓子を止める

メッセージ

明日のことは誰にもかわからないので、いつ妊娠できるのか、 私は妊娠できないんじゃないかとモヤモヤしてしまうときもあると思います。 でも、頑張ってたら道はひらけます。 妊娠したら苦労したことも良い思い出になります。

一人でも多くの方が可愛い赤ちゃんを授かりますように☆

その他ご自由に

多嚢胞の人はインスリンの抵抗性がある人がいるみたいで 糖分の取りすぎは無排卵を誘発するとインターネットでみました。

通院してた病院のお医者さんは関係ないと言ってましたが、毎日食べてた甘いお菓子を止めてから、排卵するようになったので 関係あるんじゃないかな?と思ってます。

基礎体温

基礎体温グラフ

今回は生理から20日経っても排卵しなかったので無排卵かなと諦めてました。 おみくじにも待ち人「期待すると来ない」だったので気分転換をか兼ねてバイトを始めました。すると面接の次の日に排卵したのか体温が上がる。妊娠してなくてもバイト続けれるしいいやって思ってたら妊娠してました。期待しなかったのが良かったのかもしれません。

基礎体温データ

月経の周期40日間(4/23〜6/2)

  • 平均の体温36.66度
  • 低温期平均36.52度
  • 高温期平均36.89度
  • 高低温の差0.37度

低温期

  • 01日36.55
  • 02日36.60
  • 03日36.70
  • 04日未計測
  • 05日36.38
  • 06日36.58
  • 07日36.63
  • 08日未計測
  • 09日未計測
  • 10日未計測
  • 11日未計測
  • 12日未計測
  • 13日36.46
  • 14日36.40
  • 15日36.68
  • 16日36.58
  • 17日36.36
  • 18日36.45
  • 19日36.43
  • 20日36.42
  • 21日36.54
  • 22日36.40
  • 23日36.65
  • 24日36.40
  • 25日36.63
  • 26日36.46

高温期

  • 27日36.64
  • 28日未計測
  • 29日36.91
  • 30日36.94
  • 31日36.80
  • 32日36.85
  • 33日37.11
  • 34日36.79
  • 35日36.86
  • 36日36.81
  • 37日36.90
  • 38日36.96
  • 39日37.14
  • 40日36.91
  • 41日36.93

\ Pic Up /