

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
色々事情があり、本格的に子作りを始めたのが遅かった為、年齢のこともあり諦め半分で不妊専門の病院へ行きました。
すぐに子宮筋腫の手術を受けるよう言われ、半年以上無駄にすることになるので迷いましたが、言われたとおり筋腫除去手術を受けました。
術後3ヶ月あけるよう言われ、生理予定日3日前に病院へ戻りました。
次周期から本格的に始めましょうという事でしたが、生理が遅れ、まさかと思いましたが何と妊娠していました。 この奇跡に感謝するばかりです。
いわゆる妊娠初期症状は全くと言っていいほどありませんでした。 むしろ妊娠していない周期の方が足の付け根の痛みや眠気を感じていたように思います。 ただ胸のはり始めがいつもより遅かった気がします。
前周期よりルイボスティと美的ヌーボを飲み始めました。 排卵後はカフェインやアルコールを極力さけるようにしていましたが、今回に限って結構飲んでしまいました・・・。
あまり頑張りすぎないで欲しいです。 私でも妊娠できたので絶対大丈夫です、なんて軽々しいことも言えません。 楽しく笑顔で暮らしていくこと、これだけは忘れないで欲しいと思います。 みなさんが笑顔で過ごせるよう、心からお祈りいたします。
夫とはずっとレスでした。 子供が欲しいと伝えることもものすごく勇気の要ることでした。 子作りしよう、と決まってからも夫との気持ちのズレに何度も何度も泣きました。
今年1年だけ頑張って、無理なら二人で生きていこう、と決めた矢先に来てくれました。 辛い時間でしたが、色んなことを学べたこの3年間は、私にとって人生の宝物だと思います。
月経の周期28日間(3/19〜4/16)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら








