

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング療法 半年
人工授精 3回(クロミッド、HMG注射などで誘発)
顕微授精 1回
卵管造影 問題なし
各ホルモン値 問題なし
AMH検査 9.6
フーナーテスト 不良
フーナーテストは2回行い、1匹もおらず不良でした。 精液検査は不妊治療の病院で5回、男性不妊専門の病院で2回行いましたが、だいたい濃度200万、運動率10%でした。 顕微授精でないと難しいとの事で、すぐにステップアップしました。
AMHがかなり高い為、卵が沢山できOHSSのリスクを考慮して、アンタゴニスト法での排卵誘発となりました。 排卵まで毎日のHMG注射でしたが、痛みは感じない方でしたので、特に辛くはありませんでした。
アンタゴニスト注射は皮下注射なのに、こっちの方が痛くて痒かったです。 採卵数13個、凍結できたのが11個でした。 凍結は、3日目8分割の初期胚ですが。
OHSSもなく、次周期に移植となりました。 自然周期で排卵まで待ち、無事、移植⇒妊娠判定となりました。
特にありませんでした。 4w0dでの妊娠判定で、極薄く陽性反応となりましたが、HCGが62と低く、妊娠継続率は4割の状態でした。
5w0dでのエコーでも、胎のうが2.5mmで胎のうかどうかもハッキリせず、半ばあきらめていました。 体温もそんなに上がりませんでした。
6w0dで心拍まで確認できて、かなり驚きました。でもまだ標準よりかなり小さいので正直不安でいっぱいです。
主人にはマカや亜鉛を飲んで貰ったり、排卵日前にはレバーや鰻、とにかく精子にいいものを食べさせましたが、精子の状態が良くなる事はありませんでした。
結局、顕微授精となったので全てやめて、培養技師さんの腕にかけました。
私は、腹巻や葉酸などやっていましたが、顕微授精と共にやめました。
男性不妊だった為、私自身に問題はなく、低温期・高温期も分かれているのですが、高温期が低めでした。
妊娠している人のグラフを見ても、普段低くても4週以降でグンと上がっているし、37度超えがほとんどだったので、ダメだなと思っていました。
結局6週となった今でも、37度超えることはありません。 妊娠分かってからも36.6-8度、結構低めですので 体温低いままでも妊娠している事もありますよ。
月経の周期38日間(4/16〜5/24)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...








