

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング法.
血液検査.
フーナーテスト.
卵管造影検査
2人目の妊娠です。 1人目は子作り開始してすぐに授かりました。なので2人目もすぐに授かると思っていましたが、いざ解禁してみたら全くかすりもせず…。
基礎体温も測っていて体温も2層になっていたので何か原因があるのかもと思い10ヶ月目にして不妊外来を受診。 旦那も私も以上なし。フーナーテストも逆に良すぎるくらいでした。
その後3回程、タイミング法をしてルトラールを服用しましたが、生理予定日ピッタリに生理がきてしまいました。 仕事をしているので通院もタイミングが合わずやめました。
基礎体温も生理予定日近くになると下がるのが不安ですごくストレスになっていたのでやめました。 妊娠した周期は、基礎体温をやめておりものの状態を見てタイミングを合わせたら妊娠しました。
いつもは生理近くなると腰の鈍痛がでるんですが、妊娠した周期はそれがありませんでした。おりものも特に変化なし。 胸の張りも初めはなかったんですが、5週過ぎた辺りから張ってきました。
元々、冷え性なので腹巻と靴下を履いて寝るようにしてました。 あとは葉酸も飲んでいました。
まさか2人目不妊でこんなに苦しむとは思っていませんでした。 はっきり言って、舐めていました…。 妊娠というのは本当に授かりものだと実感しました。
保育園のお母さん達は2人目を授かっているのに私だけなんで…。 なかなか授かれず、相談していた親友の家に家族で遊びに行った日に妊娠報告。その日は私は生理初日…。 帰ってからトイレで一人で号泣しました。
1年5ヶ月ですが、子供が出来ないということがこんなに辛いものなんだと本当に実感しました。 妊娠するという事は本当に奇跡です。 赤ちゃんは必ず来てくれます。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
届けコウノトリまで
赤ちゃんが欲しい気持ちは必ずいつかは伝わるはず
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法







