e-妊娠top 妊娠できたよ たらままさん

妊娠できたよ2014 たらままさん

基礎体温グラフ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前たらまま
  • 年齢38
  • 結婚4年
  • 妊活1年半
  • 陽性4w2d
  • 胎嚢6w1d 15mm
  • 胎芽8w1d 胎芽15mm
  • 心拍8w1d 胎芽15mm
  • 治療10カ月
  • 原因夫の精子の運動率が最初10%代
    漢方薬等を飲んで50%まで回復
    私の加齢と高温期が若干短めだった
  • 報告14/11/26

治療方法

低温期に排卵誘発剤.
高温期に黄体補充ホルモン.
AIH4回目

妊娠までの過程

二人目不妊で病院に行きました。初めの病院は一人いるからとタイミングだけで何もせず、また、病院が火曜、土日が休みと休みが多くてなかなかタイミングも合わず、人工受精も排卵後が多くてなんだかなぁと疑問に思い、かなり有名な不妊治療専門の病院に変えました。

待ち時間がすごかったですが、予約すれば、時間外も土日祝日もやってくれて、タイミングを逃すことはありませんでした。しかし、その病院で初めて低温期にクロミッドを服用し 、反応が良すぎて卵が出来て未破裂卵胞が残り1カ月ピルで排卵を止めることに。

年齢が年齢なので、1カ月も無駄にしたくなかったのですが、やむを得ずピルを服用しました。

次の周期はクロミッドより弱い薬に変えてもらい、AIHをしました。この時の旦那さんの精子はいつもより悪く、50%しか運動率もなく、また、排卵後もなかなか高温期にならず、排卵まだだったのかなと思うくらいで、90%諦めていました。

高温期が長いのもヒスロンのせいだと思っていました。でも、基礎体温をこのサイトでグラフにしてもらうと、なかなかの右肩上がりだったので、おやっと思い検査をすると、陽性でした。

一人目の時は着床出血はなかったのですが、二人目は生理に少しと、35日目から出血が続き、病院に行っても胎嚢も見えず、先生からも「妊娠してると子宮がもう少し白く見えるんだけどね〜。結構子宮内で出血してるし...」と言われ、ショックでぼーぜんと帰りました。

その1週間後の健診までは生きた心地がせず、健診も行くのが嫌でした。 諦め半ば内診台で胎嚢が見えたときは、本当に神と子どもの生命力に感謝しました。

こんなに高齢で、しかもガタガタの基礎体温で、出血があって妊娠継続した人もいると参考になればと思い投稿しました。

妊娠の症状

特にないです。普段の方がありました。

気をつけたこと

ザクロジュースを飲んだ
ヤマノノマカを飲み始めて3カ月目
血行が良くなるヨガ
ヨモギ蒸し(初めて)
インディバ(初めて)

メッセージ

このサイトを見て頑張っている方に、わたしみたいな者が何も言うことは出来ません。ただ、不妊治療で頑張った分だけ妊娠したときの喜びは大きいです!

基礎体温

基礎体温グラフ

基礎体温データ

低温期

  • 01日36.80
  • 02日36.68
  • 03日未計測
  • 04日36.39
  • 05日36.52
  • 06日36.39
  • 07日36.31
  • 08日36.33
  • 09日36.31
  • 10日36.59
  • 11日36.27
  • 12日36.28
  • 13日36.14
  • 14日36.42
  • 15日36.39

高温期

  • 16日36.56
  • 17日36.50
  • 18日36.60
  • 19日36.56
  • 20日36.56
  • 21日36.73
  • 22日36.66
  • 23日36.52
  • 24日36.70
  • 25日36.94
  • 26日36.66
  • 27日36.83
  • 28日36.68
  • 29日36.87
  • 30日36.81
  • 31日37.01
  • 32日36.90
  • 33日36.89
  • 34日36.77
  • 35日36.63
  • 36日37.07
  • 37日36.99
  • 38日36.64
  • 39日36.95
  • 40日36.95
  • 41日36.94
  • 42日36.90

\ Pic Up /