e-妊娠top 妊娠できたよ ガーリックさん

妊娠できたよ2017 ガーリックさん

基礎体温グラフ
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前ガーリック
  • 年齢38
  • 結婚3年
  • 妊活2年4か月
  • 陽性4W0d
  • 胎嚢5W2d
  • 胎芽6W2d
  • 心拍6W2d 1.4cm
  • 治療累計で1年4か月
  • 報告17/01/26

不妊原因

小さい筋腫はあるがあまり関係ないと言われてました。生理周期28~29、基礎体温は低めですがちゃんと二層。夫も特に原因が見当たらず。

治療方法

タイミング、人工授精

妊娠までの過程

子供が欲しい!と言う割には明らかにタイミングが合わないので、タイミング療法を始めたものの夫との温度差が激しく妊活をお休みした期間がありました。

医療従事者でお互い知識は十分すぎるくらいあるはずなのに夫はトーンが下がり通院も基礎体温を測ることも全部やめる羽目になり…半年後しっかり話し合いAIHで再開、3度目の実施で授かりました

妊娠の症状

健康診断を受ける日が生理予定日と重なっていて朝には経血確認をすることになるだろうと思ったけど、起きるとなんだか熱っぽいし基礎体温も下がらないし、念のため検査薬を使ったところくっきり陽性が出ました。ぴったり4Wでした

あと全く関係ないですが、少し太ったせいか妊娠発覚前はやたら「今妊娠してるの?」と聞かれることが多かったです(何にもいません。自腹と分厚い腹巻です!と笑ってました。

気をつけたこと

・自然妊娠にこだわる夫と自分の考えを埋めるためしっかり話し合いました

・必死になってる自分も嫌になり、ここ数年夫としか出かけていなかった海外に、友達と出かけて好きなこと目一杯楽しんでリフレッシュしました

・万年冷え性で諦めていたけれど、気を取り直しお腹と足首を温めようと腹巻レッグウォーマー、もこもこ靴下(仕事中は腹巻と短いシルクのレッグウォーマー)を導入したところその周期で妊娠に至りました

メッセージ

子供が欲しい気持ちは一致してるのに温度差に悩んだ身としては「しっかり話し合うこと」がやっぱり大事だってすごく思いました。

リセットしても気持ちが一致していれば大丈夫。終わりも見えなくて不安だけど、続けていれば必ず大丈夫。

授かると今度は無事産まれてくるまでが不安になり、不安ばっかりで身が持ちません。なんとかなるって出来ることやりつつ自分を大事にして下さい

基礎体温

基礎体温マーク
基礎体温グラフ

低温期

  • 01日35.86
  • 02日36.46
  • 03日36.32
  • 04日35.99
  • 05日35.49
  • 06日36.48
  • 07日36.40
  • 08日36.53
  • 09日未計測
  • 10日36.33
  • 11日36.21
  • 12日36.06
  • 13日35.94
  • 14日未計測
  • 15日36.05
  • 16日36.30
  • 17日35.92
  • 18日未計測
  • 19日35.85
  • 20日36.13

高温期

  • 21日36.48
  • 22日36.62
  • 23日35.71
  • 24日36.48
  • 25日36.77
  • 26日36.69
  • 27日36.81
  • 28日36.06
  • 29日36.65
  • 30日36.68
  • 31日36.84
  • 32日36.71
  • 33日36.74
  • 34日36.69
  • 35日36.35
  • 36日37.07
  • 37日未計測

\ Pic Up /