e-妊娠top 妊娠できたよ たんかんさん

妊娠できたよ2017 たんかんさん

指を掴む赤ちゃん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前たんかん
  • 年齢35
  • 結婚4年4ヶ月
  • 妊活4年4ヶ月
  • 陽性5w2d
  • 胎嚢6w3d
  • 胎芽6w3d
  • 心拍6w3d
  • 治療1年半
  • 報告17/02/26

不妊原因

特定の原因はありませんが、 卵巣内にチョコレート 低AMH でした。 主人の結果もあまり良いものではありませんでした。

治療方法

タイミング. 人工授精3回. 顕微受精1回

妊娠までの過程

結婚後すぐに子供が欲しかったので子作りするも中々授からず、婦人科へ行くも、 基礎体温も安定しているし、生理も周期に乱れはあるものの正常の範囲内なので問題なし。と言われてしまいました。

そのあとすぐに不妊治療専門のクリニックに切り替えて検査。 当時32歳でしたがAMHが42歳の数値だとのこと。

数回のタイミングを経て、人工授精3回するも授からず、体外受精へ切り替えました。

毎回のことでしたが卵胞の育ちが悪く、かなりの注射を追加しましたが、結果3つ採卵。

うち一つは受精せず、もう一つも育ちが遅いとのことで、凍結後、2つの受精卵を一度に戻しましたが結果は陰性でした。

ずっと仕事をしていたので疲れ果ててしまい、少しお休みと思っていたら、職場で続々と妊婦が出てしまい、病院へ行く余裕もないまま、1年以上経過してしまいました。

原因もはっきりしないままだったので、通院ではなく、前向きに取り組みはじめた矢先の妊娠発覚でした。

妊娠の症状

胸の張り(生理前も張るので似たようなものでしたが、6w辺りからかなり強く感じました)

自分の頭皮の臭いが気になる。

気をつけたこと

治療しているときは大好きなお酒やコーヒーも控えていましたが、 ここ最近はとにかくストレスを溜めないように、好きなものは摂取し、仕事も上司と話し合い、自分の身体と心の声にきちんと耳を傾けるように心掛けていました。

メッセージ

月に1度、丁寧に不妊の連絡が来るようで、とてもとても辛い時期でした。

不安な毎日を過ごしていると思いますが、どうかストレスを溜めないよう、自分に合った発散の方法を見つけることが大切だとおもいます。

その他ご自由に

仕事と治療の両立はとにかく大変でしたが、幸い上司の理解があったので続けられました。

割り切って夫婦2人の楽しみ方を見つけ始めていたところだったので、ほんとうに驚きでした。

周りの状況などに焦って、どうしても自分を追い込んでしまいがちですが、様々な人生を描きながら過ごすことが健やかだと、とても強く思います。

\ Pic Up /