e-妊娠top 妊娠できたよ まめさん

妊娠できたよ2017 まめさん

ご利益のある桃
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

顔
  • 名前まめ
  • 年齢35歳
  • 結婚6年
  • 妊活1年
  • 陽性6w1d
  • 心拍8w0d
  • 報告17/05/14

妊娠までの過程

結婚して5年が経ちそろそろ年齢的に子供を授かりたいと思い、とりあえず基礎体温の計測と排卵検査薬の使用を始めました。

元々夫とは付き合いが長く友達のような関係だったため、タイミングを月に1、2回しか取らなかったのですが、1年以上授からず少し不安になっていました。

同時に仕事のストレスが少し落ち着いたこともありマイペースに過ごせるようになったことと、タイミングを増やしたことで妊娠できたのではと思います。

妊娠の症状

妊娠するまでは毎月毎月、想像妊娠していたのか様々な症状で一喜一憂していました 笑

しかし実際の妊娠時は全く症状が出ず、妊娠検査薬で陽性反応が出た際は驚きました。

気を詰めず穏やかに過ごせたことが良かったのではと思います。

気をつけたこと

◯ルイボスティーを飲む
◯冬場は湯たんぽ使用
◯葉酸サプリとマカサプリを飲む
◯高温期に入った時期に酵素浴に行く
◯水天宮で子授御守をいただく

平熱が36度0分くらいで、高温期の体温が安定的な高さでキープ出来なかったので、冷えとりを意識しました。

メッセージ

普段からの夫婦のスキンシップが大切だと思います。 2人でお出かけしたり、旅行したり、楽しさをたくさん共有出来ると不安な時期も共に乗り越えられます。

頑張りすぎず、毎日を楽しんでください。

\ Pic Up /