

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
結婚当初から妊娠願望が強かったですが、なかなか授かれず、不妊検査を受けてみるものの原因は不明でした。
ストレスがいちばんの原因かもと言われたため、仕事を退職し、パートに切り替えました。
また基礎体温もストレスの要因になっている感じしたため、排卵日付近までは測ることをやめました。
いつも通りの高温期、生理予定日のいつも通りの基礎体温に今回もダメだったと愕然としていると、急に生理予定日3日後から体温が上昇し始めました。
それから今に至るまでは、今までにない高温期を保っております。
生理前にくる子宮のチクチクした感じがいつもは、キューとなるだけでしたが、今回はズキズキ痛むことがありました。
また、生理予定日少し前に、おりものにごく少量の血がつきました。見落としてしまいそうなほど小さい点です。
それ以外は特にありませんでした。
カフェインをあまり取りすぎないよう気をつけました。
ただ、ストレスにならない程度にたまに、コーヒーを飲んだりして、気分転換もしていました。
あまり無理しすぎず、ストレスを溜めないことが一番だと思います。
周りの友人がどんどん妊娠をしていって、焦りばかりが優っていましたが、ゆったりした心を持つことも大切です。
私はなかなか思うようにいかず、イライラし、生理がきては毎回泣いていました。 いつか、皆さんのもとにも新しい命が宿りますように祈ってます!
いつも基礎体温はガタガタで、低温期は36.2から36.4辺り、高温期は36.6から36.8辺りをウロウロしていました。
また、生理予定日になると必ず36.6位まで落ち、そこから3日以内には生理がきていました。
妊娠した周期もいたって変わらずガタガタ体温、特に今まで以上に高温になるわけでもなく、生理予定日には36.6まで下がり、それが2日続いたため、完全に生理がくるものと思っていました。
月経の周期31日間(11/4~12/5)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
不妊と漢方
女性のからだの中から自然な不妊治療ができる漢方のこと
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...







