e-妊娠top 妊娠できたよ ちまちゃんさん

妊娠できたよ2015 ちまちゃんさん

こうのとり
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前ちまちゃん
  • 年齢30
  • 結婚6年
  • 妊活8か月
  • 陽性3w4d
  • 胎嚢5w1d 14mm
  • 胎芽6w1d 4mm
  • 心拍6w1d
  • 報告15/05/01

妊娠までの過程

今回3人目の妊娠です。2人目の時はHCG,HMG注射、クロミッド服用していましたが、今回はタイミングのみで授かりました。

主人との関係が険悪になっていて、このままだと別れてしまうと思い、泣きながら想いをぶつけて仲直りをした矢先の妊娠でした。

妊娠の症状

普段なら11日程度で終わる高温期が13日続いたので検査薬を使ったら陽性でした。眠気とだるさが四六時中ありました。

気をつけたこと

とにかく下半身を冷やさないこと。厚い靴下2枚とレッグウォーマーは欠かしませんでした。

あと体が温まる入浴剤を入れてお風呂に入ること、朝起きたらコップ1杯の湯冷ましや温かいものを飲むことです。

これらは第2子を出産した時に助産師さんに教わりました。

メッセージ

身体を冷やさないでください。特にこれから夏になると温めることはおろそかになりがちです。

温かくフカフカになった子宮のベッドにはきっと赤ちゃんが来てくれるんじゃないかと思います。

その他ご自由に

旦那さんとは仲良くしている方がいいです^^赤ちゃんは、夫婦の様子を空から見ているんだと思いました。

\ Pic Up /