e-妊娠top 妊娠できたよ キキさん

妊娠できたよ2017 キキさん

基礎体温グラフ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前キキ
  • 年齢36
  • 結婚5年2ヶ月
  • 妊活約5年
  • 陽性3w6d、27日目
  • 胎嚢5w1d、36日目、9.9mm
  • 胎芽6w1d、43日目、胎嚢17.3mm、胎芽3.4mm
  • 心拍6w1d(胎芽の確認と同時に)
  • 治療約2年
  • 原因フーナーテスト2回不良
  • 報告17/01/19

治療方法

タイミング法
人工授精5回
体外受精(顕微授精)1回

妊娠までの過程

2011年11月結婚
2012年8月-10月 1軒目の不妊治療クリニック受診
2013年2月-2014年4月 引っ越しに伴い、2軒目のクリニック受診
2014年5月-2016年7月 治療お休み

2016年8月 2軒目のクリニック再開
2016年11月 採卵(17個中8個正常卵)
→胚盤胞(4AA)1個凍結保存
2016年12月 移植(SEET法、胚盤胞)
→陽性
2017年1月 クリニック卒業

妊娠の症状

移植1日目から3日目まで下腹部痛があり、5日目くらいまで、風邪っぽかったり、だるくて動けない日が続きました。

ホルモン補充のせいもありますが、移植3日目くらいから妊娠判定まで胸がすごく張っていたのですが、判定日直前になって、張りが治って柔らかくなって来てたので、今回はダメだと思っていました。

気をつけたこと

この5年間、漢方、ジム通い、鍼灸院、整体、カウンセリングなど、ありとあらゆることを試しました。漢方以外は効果は不明です^^;

冷え性だと自覚していたので、体を温める漢方を処方してもらい、3年ほど飲んでいます(今も続けています)。

メッセージ

私はなかなか体外受精に踏み切ることができず、2年も治療をお休みしてダラダラしていました。

でも、2年ぶりにクリニックを受診した時、年齢的にも体外をすぐ始めた方がいい、と言われ覚悟が決まりました。

自己注射や通院は大変でしたが、いざ始めてみたらなぜあんなに嫌がっていたのかわからなくなるくらい、前向きに取り組めるようになりました。何より、妊娠に少しずつ近づいている感触がありました。

多額のお金がかかるので、むやみに体外受精をお勧めするわけではありませんが、今一歩踏み出せない方がいらっしゃったら是非挑戦していただきたいです。

その他ご自由に

最後は体外受精で授かりましたが、ここ2年ほど引き寄せの法則にハマってよく本を読んでいました。

絶対妊娠できる、必ず自分の赤ちゃんに会える、と信じて、なかなか結果が出ない時も立ち直って頑張れました。

今頑張ってる皆さんにも必ず赤ちゃんが来てくれます!明るい未来を、自分を信じてくださいね。

基礎体温

基礎体温マーク
基礎体温グラフ

低温期

  • 01日未計測
  • 02日未計測
  • 03日未計測
  • 04日未計測
  • 05日未計測
  • 06日未計測
  • 07日未計測
  • 08日未計測
  • 09日未計測
  • 10日未計測
  • 11日未計測
  • 12日未計測
  • 13日未計測
  • 14日未計測
  • 15日未計測
  • 16日未計測
  • 17日未計測
  • 18日未計測

高温期

  • 19日未計測
  • 20日未計測
  • 21日未計測
  • 22日未計測
  • 23日未計測
  • 24日未計測
  • 25日未計測
  • 26日未計測
  • 27日36.82
  • 28日36.70
  • 29日36.88
  • 30日36.49
  • 31日36.85
  • 32日36.73
  • 33日36.82
  • 34日36.78
  • 35日36.82
  • 36日36.77
  • 37日36.87
  • 38日37.04
  • 39日36.85
  • 40日36.80
  • 41日36.85
  • 42日36.94
  • 43日36.86
  • 44日36.87
  • 45日36.86
  • 46日36.77
  • 47日36.72
  • 48日36.76
  • 49日36.83
  • 50日36.94
  • 51日未計測

\ Pic Up /