

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング法3回. 人工授精6回. 体外受精1回
自然周期10回で妊娠しなかったため、一般の産婦人科受診。
一通りの検査をしながらタイミング法3回。フーナーテスト2回不良(子宮内に精子がいない)のため、不妊治療専門院に転院。 人工授精6回。
体外受精1回。低刺激。生理14日目に採卵し、2日後の16日目に6分割グレード3の新鮮胚移植。→妊娠に至りました!
5つ採卵し3つ受精、1つを新鮮胚移植し残り1つが胚盤胞まで育ち凍結。
ET9日目(生理25日目)が中間判定日で、当日朝妊娠検査薬でフライングしたとき真っ白の陰性。病院での血中hCG濃度も3.0でした。
この時期10以上はほしいと医師に言われネットで調べても20以上が目安と書いてあり、半ば諦め、少しでも着床反応があったことを前向きに捉えよう…と思っていました。
その後フライングはせずET14日目の判定日に病院に行ったところ、血中hCG濃度が220台に上がっていました。予想外の喜びでした。
体調などの変化はその時期はいつもの生理前と特に変わらず、わかりませんでした。
移植後、腹巻をつけ始めました(遅いですが…)。
自分は冷え症じゃないので変に冷やさなければ大丈夫だろうと思ってましたが、腹巻つけたら暖かさが全然違いました。
期間としてはあまり長くないかもしれませんが、治療を始めてから本当にいつもいつも妊娠のことを考えていました。周囲と比べて、焦りもありました。
心の中はネガティブ全開のときもありましたが言霊はあると思ってあまり口には出さないようにし、そのかわり1人カラオケで発散してました。
このサイトも何回も見て、励まされていました。その時私が知りたかった情報をうまく書けてたらいいな…。 頑張ってください!
年齢のこともあり、「今のままじゃダメかも」と思ったらすぐ次の行動に移ってました。
一般の産婦人科でも人工授精まではできましたが、フーナーテスト不良の時点で不妊治療専門院に転院したのは、結果的にその後の治療をスムーズに進められてよかったです。
人工授精で妊娠したい気持ちが強かったですが、人工授精で妊娠する人の8割は6回までで妊娠していると聞き、とにかく1度体外に進んでみようと頭を切り替えました。
原因不明の不妊だとステップアップに躊躇すると思いますが、「妊娠して子どもを産むこと」が最優先なら、方法に固執せずその時できることをこなしていくのも1つです。 頑張ってください!
月経の周期28日間(9/9~10/7)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...






