

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
タイミング. 人工受精
28で結婚して二年間はお互い仕事もしてたので、タイミングを、自己流でしてました。
しかしできず、仕事を辞め、30歳で不妊外来に行き検査をして異常なし。
そこで、タイミング指導と人工受精二回をしたところで、人工受精のやり方に不満があり転院しました。
不満と言うのは、人工受精で処置後安静にすることなく、診察台から直ぐに降ろされることに不満がありました。
安静に10分でもしないのかと言うと、そこは元気な精子は子宮に行きますからと言われたのですが、やはり納得できず、転院をしました。
その転院まで少しお休みをして、31歳の時、今の病院にたどり着きました。 その転院先で、再び卵管造影検査をしたところ、片側の卵管が塞がってると言われました。
とてもショックでしたが、毎週期、通水検査を受け流れを良くしてもらいました。
それと同時に人工受精も再開。転院前に2回してたので、その転院先では5回してダメなら体外もと言う話になっていました。
でも体外は恐怖感があり、いやだったので、粘れるだけ人工受精で行こうと決めてました。
その矢先、転院後人工受精4回目〈通算6回目〉で妊娠できました。ちなみに転院先での人工受精は処置後1時間安静にする所でした。
眠気. むかつき
腹巻をしてた
不妊外来へ行かれてる方、これから行こうと考えておられる方へ 自分のペースを崩さずに後悔なく納得いく治療をしてください。
これから考えてる方は、恐怖感があっても、1日でも早く病院に行かれてください。 自分はもっと早く行けば良かったと思ってました。
人工受精は3回まで最高でも5回までと言われる病院が大多数だと思います。 しかし、なぜ5回までで、切られるのかと言う理由はおわかりですか?
まずは、5回までで体外にうつるかたがほとんどなので、そこまでの記録しか取れてないと転院先で言われました。実際、5回以上人工受精して7回から10回目で出来た方もおられるとききました。
人工受精を考えてる方は参考にしてもらえればと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?






