

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
基礎体温と排卵検査薬で自己流のタイミングをとっていましたが、5ヶ月経ったときに自分に問題があるのではないかと産婦人科を訪れてみると数日で排卵されることがわかり医師からタイミングの日程を教えられました。
運良くそのタイミングで妊娠することができました。
生理予定日の一週間前から妊娠がわかった今でもチクチクするような腹痛と、胸が痛いぐらいに張っています。
食事を終えると食べた量が少なくても気持ち悪くなったり吐き気を催すこともありました。
1日中眠くていつの間にか昼寝をしています
主人:
①亜鉛のサプリを飲んでもう
②煙草をやめてもらう。
私:
①葉酸・亜鉛・ビタミンEのサプリを飲む。
②毎朝無調整の豆乳をコップ一杯飲む。
③ルイボスティーを飲む
妊娠したいと思ってから早くに妊娠できた一人になりますが、やることをやっていればすぐにできると思っていたので毎月生理がくるたびに落ち込んだり涙することもありました。
妊娠ジンクスを調べてできることはしました(笑)
・寝室にオレンジのクマのぬいぐるみを置く
・木村さんを待ち受けにする
・玄関に靴を出しっぱなしにせず綺麗にする
・ファーストシューズを玄関に置く
・子授かり神社にお参りに行く
妊娠・子どものことを考えなければ来てくれるということも言われていますが、私はずっと赤ちゃんのこと・妊娠したい気持ちは持っていました。 考えない日は全くありませんでした(笑)
いないとわかりながらも話し掛けたり撫で回したりして楽しめるようになったこんな私のところにやって来てくれたので肩の力を抜くことも大切なのかもしれません。
皆さまのところにもコウノトリがやって来てくれますように(^^)
月経の周期28日間(3/30~4/27)