e-妊娠top 妊娠初期症状 みんなの妊娠初期症状/2007年9月(File.2)

みんなの妊娠初期症状/2007年9月(File.2)

指を掴む赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2007年9月投稿(File.2)

顔
  • 名前ちか
  • 現在4週目かな?

妊娠に気づいたのはいつ?

今日生理予定日で、ついさっき検査して陽性反応が出ました。

妊娠初期症状

着床出血?が三日前にあり、それより前から風邪を引いたような状態があり生理前のせいか胸も張って微熱もずっとありました。今は下腹部に鈍い痛みがズクンズクンという感じであります。

メッセージ

2人目の妊娠を望んで、3ヶ月...あきらめることなく取り組んでよかったと思っています。これから考えている方も、ずっと取り組んでいる方もあきらめずにがんばってください!!必ずあなたの下に赤ちゃんはきます(^^)v
顔
  • 名前さわ
  • 現在12週(4ヶ月目)

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の3日前。予定日まで待ちきれず、チェックワンファストを使ってみたら、自分では判断できないくらいの薄い線だったので、『やっぱり早過ぎたかぁ』と思っていたけど、その日の夜、もう一度検査済みの検査薬を見てみたら、うっすらだった線がくっきり出ていた。『やったぁ!』と思ったけど、やっぱりまだ不安だったので、その3日後(予定日)にクリアブルーで再検査したらちゃんと陽性でした!

妊娠初期症状

寒気があって、とにかく眠かった。1日中寝ていられるくらい。いくら寝ても眠い。

メッセージ

今年の3月、初めての妊娠で流産しました。本当にショックで何日も泣きました。でも『流産したけど私はちゃんと妊娠できる体なんだからありがたい』と思ったし、旦那ともたくさん話し合えて、より仲が深まったと思うので逆に良かったと思うようになりました。

その後3ヶ月あいて、今回の妊娠がわかりました。経験した人にしかわからない心の痛みってあると思います。でも後ろばかり見ず、前向きになることが大切だなぁと私は思います。

顔
  • 名前ぷぁ
  • 現在5W6D

妊娠に気づいたのはいつ?

基礎体温を今月からつけはじめ、高温が3週間続いてたので生理予定から4日後に検査薬で即陽性。信じられずそれから3日後再検査で再び陽性でました!そしてさっき病院で小さいですが心拍も確認できました!

妊娠初期症状

しいて言えば生理予定前に普段は酔わない遊覧船で酔ったのと急に胸が張り出して痛い。あとは生理前とかわらず・・このサイトを頻繁に見てたらお腹がチクチクするって書いてたので今月はまさにその痛さがありました。

メッセージ

赤ちゃんなんてすぐにできるもんなんだ・・って結婚する前は思ってたけどなかなかできず、毎月生理前になればこのサイトをめちゃくちゃ見ては生理がきて・・何度も落ち込みました。

できにくいんじゃないかって気にもしました。子供に関わる仕事を始めたのと同時に基礎体温もつけ始めた矢先の出来事だったので本当に驚いています!諦めないで、期待もしつつ気分転換もして・・そしたらきっと赤ちゃんは来てくれます!

顔
  • 名前21才 主婦
  • 現在10週

妊娠に気づいたのはいつ?

予定日2日前に検査薬で

妊娠初期症状

特になし

メッセージ

結婚して半年以上できず悩んで、不妊治療を始めた途端に授かりました。どうやら タイミングが合ってなかったみたいです。基礎体温を付けるって大切な事なんですね。 皆さんにもどうか健康な赤ちゃんが授かりますように。
顔
  • 名前ゆい
  • 現在たぶん4w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日5日前

妊娠初期症状

とにかく下腹が痛い。そしてなんとなく違和感がありました。夜、なんでもないようなことが妙に悲しくなったり、いつもと違う感じがしました。

気になってかなりフライングでしたが、クリアブルーを試してみたところ、うっすらですが、ちゃんと見える縦のラインがすぐに現れました。

メッセージ

解答なし
顔
  • 名前こうみき
  • 現在5週6日

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日前日。チェックワンファストで陽性。生理予定日1週間後、もう一度検査し陽性。昨日、病院に行き胎嚢が確認できました!

妊娠初期症状

いつもより胸が張り、痛いくらいでした。生理痛のような下腹部痛がありました。

メッセージ

私もまだまだ不安ですが、かわいい我が子に会うために頑張りましょう(^0^)
顔
  • 名前koko
  • 現在4週目?

妊娠に気づいたのはいつ?

今日(生理予定日3日前くらい?)

妊娠初期症状

2人目を希望して8ヶ月間、毎月想像妊娠?をしていたのでどれが生理前兆候でどれが妊娠兆候なのかわからなくなってしまいました。今までの想像妊娠?期間と違ったのは

①着床したと思われる日前後3日間乳首が針を刺すように痛かった。(これで期待膨らむ)
②朝方身体が暑くて目を覚ます(ここ4,5日間)
③とにかく喉が渇く(普段水を飲みたいと思ったことなどないのに1日数回水が飲みたい)
④今までの生理前兆候がほとんど出なかった。まだ心拍確認できるまではちょっと不安です。来週あたり病院に行ってきます。

メッセージ

夫婦仲良く、夫の身体的、それ以上に精神的なサポートがとても重要だと思いました。
顔
  • 名前うめもも
  • 現在8週

妊娠に気づいたのはいつ?

不妊治療を続けていたので、生理予定日を過ぎた頃から毎日生理が来ないかチェック。予定日から5日間我慢して検査薬しました。

つわりのような気持ち悪さがすでにあったので、確信してましたが、尿をかけてふたをする暇もなく陽性反応がくっきり出たときは、嬉しくてトイレの中で叫んでしまいました。

妊娠初期症状

生理予定日直前は下腹部痛が続いていてホントに生理が始まりそうでした。予定日を越えた頃からなんとなくお腹が空くと気分が悪くなり、胃がぎゅ〜っと締め付けられるような不快感が。

そのうち下腹部痛はちくちくという感じに変化。子宮が内側から押されて広がろうとしている感じです。乳首も敏感になり、触ると少し痛いです。

8週の現在は食べづわり真っ最中。常に何かを食べていないと気持ち悪くなります。あとすごく眠いです。でも夜中は何故か何度も目が覚めるので寝不足。頻尿になり、何度もトイレに行きます。便秘もひどいです。

メッセージ

流産し、その後不妊治療を続けてきてようやく授かることができました!良いといわれるものはサプリ、漢方、食材、ジンクスその他なんでも試しました。

ですから何が良かったのかは正直わかりません(苦笑)でも、赤ちゃんが欲しいという強い思いはいつか通じるはずです。あきらめないで!!

顔
  • 名前つるり
  • 現在4W

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後。ドゥーテスト+で陽性に。

妊娠初期症状

子供がほしくて二ヶ月前から子作りに励んでいました。毎月生理が来るたびに、私は子供ができないのかなぁとかすごく落ち込みました。そんなわたしを彼は絶対できるからがんばろうってはげましてくれました。

そのせいもあって、焦っていた気分がだいぶ楽になったときできました。いつも生理予定日の前に検査薬を何本もムダにしてたけど、今回は、生理予定日以降まで買わないって決めてました。いざ、ためしてみるといつもはまったくでなかった陽性反応が即クッキリとでました。いまは時々きぶん悪く、夜が暑くて寝れません。

メッセージ

あせらず、気を楽にしてまってれば、絶対赤ちゃんはきてくれます。
顔
  • 名前ひーこ
  • 現在高温期20日目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日に、海外製の早期妊娠検査薬で陽性。その後2日おきに検査していますが、反応が濃くなってきています。

妊娠初期症状

今までは着床時期に子宮が痛くなったり、ムカムカしたりして、「もしや!」と思っては結局生理がきていました。が、今回は全くと言っていいほど何の症状もありませんでした。

ただ、高温期の基礎体温が今までとは比べ物にならないくらい安定し、いつもならガクッと下がる高温13日目に、3日続けて37℃を越えたので妊娠を予感しました。生理予定日頃に少し下腹部に違和感がありましたが、今も体温が37℃付近で安定している以外、ほとんど何も感じず過ごしています。

メッセージ

妊娠の初期症状は人それぞれだって、今回実感しました。私も高温期は、他の人の症状を検索しては一喜一憂してしまっていましたが、症状がないことだってあるので、あまりいろんな情報に左右されず、心穏やかに過ごしてくださいね。

皆さんのところにも、コウノトリさんが訪れてくれることを祈っています。

\ Pic Up /