

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
高温期12日目に試しに妊娠検査薬を使用したところ うっすら陽性。その後、生理予定日一週間後に 病院で正常妊娠を確認。
高温期9日目から寝汗が酷かったです。
シーツが濡れるほどの寝汗なんて 滅多にかいたことがないので、 これはおかしいと思い、フライングでしたが、 高温期12日目に妊娠検査薬を使用して うっすら陽性反応が出ました。
あと、今回の基礎体温はめずらしく 36.9度台をずっとキープしていました。
妊活始めて2周期目での妊娠でした。 基礎体温はけっこうガタガタで、 高温期が極端に短かったりしたので、 長期戦を覚悟していました。
最初から排卵検査薬を使用して 自己流のタイミングで頑張りました。 あとは、気楽に旦那さんと仲良しを楽しめたことが、 良かったのかな?と思ったりしています。
生理予定日5日前にフライングしたら陽性が出ました! 今回(第2子)は自然に任せようと思っていたので基礎体温はつけていませんでした。
生理予定日1週間前から体に異変が… 大好きだったチョコチップクッキーが苦く感じ残したり、大好きな納豆を食べたら胃もたれ。
つわりに似てるなーと思い生理予定日5日前に検査したら陽性が! 生理予定日2日後には吐き悪阻開始でした… そこから臭いつわりも始まり苦しかったです…
今は11w2dなので少しおさまりつつあります。
第一子を昨年産み、今回は年子の出産となりました。 生理が再開してから半年後の妊娠でした。
第一子を産んだ時から第二子は『自然に任せよう。きっと狙うと陰性だった時に悲しくなって悪循環だから…』と決めていました。(気にしすぎる性格の為)
意外に早かったですが、妊娠できてとても嬉しいです!