

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日1日後
排卵日と思われる日から1週間後(生理予定日1週間前)、微熱、頭痛、のどの痛み、気持ち悪さがあり、風邪かなと思いました。
今思えば着床時期だったのかな?と思います。 そして、生理予定日数日前から生理前と同じような胸の張りがありました。
生理予定日1日後に、ラッキーテストで薄く陽性反応が出ました。その後クリアブルーでも薄く陽性反応でした。
また3日後くらいにラッキーテストをすると、濃く陽性反応がでたので、病院へ行くと、無事に妊娠していました。
生理予定日から4日前くらい
いつも生理前には少しの不正出血があってたのに、妊娠したときは無かったので調べてみると妊娠陽性反応が。
あとは髪の毛のトップが異常なくらいベタベタしていた。ホルモンの変化らしいけどノンシリコンシャンプーに変えたらすぬに改善されました
妊娠できるかなぁと不安になっていたので陽性反応を見たときは凄く嬉しかったです。
高温期12日目
受精したであろうぐらいから、腸にガスがたまるようになりお腹がポコポコしていた。
高温期12日目頃に多少の気分の悪さがあった。
夏ですが家に居る時は腹巻、レッグウォーマーはお風呂以外してました。
生理予定日当日
生理予定日1週間前に脇のリンパが今までに痛くなり、生理予定日までに乳首が触ると痛かったり、胸が大きくなり形が変わってきたのでもしかして…と思いクリアブルーで検査したところ、すぐに線が出てきました!
今回は一回だけだったのですが、白く伸びるおりものが出た次の日にタイミングを計りました。
友達の妊婦さんのお腹をたくさん触ったり、他の友達の妊娠報告を聞いたりと今回は妊婦さんに触れる機会が多かったので、自分のところにも来てくれますようにと願ってました!
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
お産の心得
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ...
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中のトラブル
心身ともにトラブルがいつ起こっても不思議ではありません
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。





