

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日4日過ぎ。その3日後に病院で胎嚢が確認できました!
・排卵日を過ぎたあたりから手足が温かくポカポカしてる感じ
・眠気があり疲れがたまりやすい
・生理予定日前に大好きだったビールが飲みたくなくなりました。12週になった今でも一滴も飲みたいと思いません
結婚して2年目での妊娠です。
まわりの友達がどんどん子供を授かり自分は妊娠できるかいつも不安でした。身近な人どころか芸能人の妊娠報告にまで涙してしまうこともあり精神的にきつかったです。
妊娠するためにサプリを飲んだり冷たいものを我慢したり神社にお参りなど、いろいろしましたが結局何が良かったのはわかりません。
だけど今となってはお腹にやってきたくれた赤ちゃんに感謝して出産まで無理をしないで過ごすことしか頭にありません。
皆さまにも1日も早く赤ちゃんがやってくるのを願うばかりです。
生理予定日当日
妊娠した周期は人工授精をしてから足の付け根あたりにずっと違和感がありました。普段にない頭痛やら胸のかゆみなどもあるにはあったのですが、基礎体温が上がったり下がったり変動が激しく絶対に妊娠はありえないと確信していたのでびっくりです。
この期間は本当に長かった。母も妹もぽんぽん?と3人も子どもを作っていたので、自分も簡単に妊娠できると思っていたら大間違い。まさか自分が人工授精することになるとは思いもしませんでした。
今は妊娠できたことにともかく感謝です。この経験を生かして大切に子育てしていきたいと思います。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
妊娠中のトラブル
心身ともにトラブルがいつ起こっても不思議ではありません
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表







