e-妊娠top妊娠初期症状 2024年(File.2)

妊娠超初期ってどんな感じ?2024年(File.2)

木村さん

2024年File.2

  • おなまえゆう
  • ねんれい29歳
  • 現在2ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日後

妊娠超初期どんな感じ?

【下腹部痛】
・生理予定日の5日前〜生理予定日頃まで
・よく聞く"ちくちくとした痛み"ではなく、いわゆる生理痛のような痛み。(収縮して痛んでいるようなかんじ)

【胸の張り】
・排卵日を過ぎたころから張り始めた
・生理予定日にはパンパンに張ってきて、今も続いている。

【夜中に火照る】
・6〜7月だったため、暑かったせいもあると思いますが、夜中暑くて目が覚めて寝付けないことが何度かあった。熱を測ると37.5だった日もあった。(もともと平熱が36.8前後と高いが…)

【食欲不振】
・生理予定日をすぎたあたりから食欲がわかなかった。
・夏バテなのか悪阻の始まりなのかわからない。

【その他】
・おりものは、妊娠すると水おりになると言うが、全くそんなことはなく、むしろ黄色っぽく粘度も高かった。
・酒やコーヒーも妊娠がわかるまで美味しく飲んでいたし、今でも飲みたいと感じる。(よく受け付けなくなると聞くが私は全くそんなことがなかった。)
・腰痛はあるが、しばらく続いているものなので関係ない気がする。
・喉の痛みもあるが、クーラーで乾燥しただけなような‥あまり関係ないかも…。

今後の人へのメッセージ

妊活を始めて、このサイトに辿り着き、何度も何度も皆さんの投稿を見て比べては一喜一憂する日々でした。

自分が妊娠してみて感じるのは、やはり「人それぞれ」なんだなあということです。 とはいえ、妊娠超初期症状について、気になることは事実ですし、私も実際このサイトにたくさん助けられてきたので、誰かのお役に立てたらと思い微力ながら投稿させていただきました。

私は、妊活に力を入れすぎるとそればかりにとらわれてしまって気持ちの波が激しくなりそうな気がしたので、のんびりマイペースに妊活をしてきました。

基礎体温は測らず、ルナルナの排卵日を見てはタイミングをとり…。 しかし生理周期がガタついてきたため、ドゥーテストの排卵検査薬を購入。使い始めたその日にくっきり陽性だったため、その日にタイミングをとったら妊娠に至りました。(偶然かもしれませんが。)

生理が1週間遅れて、「今月はいけたかも。」と思った月に限ってできていなかったり、「下腹部痛がきたしもう今月はリセットくるなあ。」と思っていたら妊娠していたり…本当に難しいです。

どうかこれを見たみなさんに、赤ちゃんが訪れることを心から願っています。 「人それぞれ」ということを胸に、自分たちのペースで過ごしてください。

ゆう 2024/07/06

\ Pic Up /