

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
結婚して5年たっても義親は空気よまず「孫はまだ?」ってストレートな質問してきます。うちの親は空気読んで聞かなくなったのに。
義親大っ嫌い。 でももっと嫌いなのは義祖父母。クソジジイとクソババア、もう85歳なのに頭もボケなくて体も元気だから義実家に行くと絡んでくる。
「俺らの頃は三年子なきは去れなんて言ったもんだ」とか言われてプライドずたずた。言い返せるような仲じゃないから黙って聞いてたけどあとで旦那にブチギレた。
去年そんなことがあったから今年はお盆の帰省は旦那だけで行かせました。 私はもうあの義実家の無神経なバカどもにかかわりたくない。
これ以上なにか口出ししてきたり余計な詮索してきたら子どもができないのは半分はお前らの息子の精子が薄いからだ!ってバラしてやる。旦那にもそう言ってあります。
よっぽどバラされるのがイヤなのか旦那は私の言いなり。ざまぁみろ。
私は治療したら生理周期も整ったしホルモン値も問題ないし子宮も綺麗な状態です。卵管もちゃんと通ってたし。
治療開始前は無月経の時があったりしたけど今はそんなことないし排卵もある。だから今はもう旦那のせいで子どもができないんだと思ってます。
人工授精を五回やってだめで、今はお休み期間。ステップアップの検討中です。
お金ないけど今年のうちに体外受精して妊娠したい。まぁ子どもできても義祖父母には抱かせないけどね。(09/07)
2人目を希望してもなかなか授からない。「1人いるだけでもラッキーと思わなあかんなあ」と綺麗事を言い聞かせようとする旦那も嫌。
私だけが頑張って、忙しい毎日の生活を切り盛りして、仕事して、家事して、育児して、園の役員もして時間と生活に追われて疲れて虚しい。1人目を出産してもうすぐ5年…。
いつやってきてくれるのかな。周りの妊娠報告がショック過ぎて素直に喜べません。そんな嫉妬だらけの自分も嫌。
懐妊したら今の生活ももっと楽しいと思える、と懐妊に頼って期待してる自分もいや。(09/04)
なんで妊娠出来ないんだろう。 何年も何年も、病院にも通いタイミングも合わせ、卵管造影後も妊娠せず。
生理が来る度に「死んじゃいたい」と思うまで心が壊れてしまう。 バッキバキに心が壊れちゃう。
「そんなつもりはなかったのに四人目を授かっちゃった」と言われた時の私は女優でした。 よく笑顔が作れたと思う。
間違って四人出来る人も居る中なんで私には出来ない?なんか悪いことした?誰に聞いたら正解を教えてくれるの?
夫婦で大きな問題ないのに出来ないのはどうして? 不妊って、心の病だわ‥。(09/01)
1人目を授かるまでに少し時間がかかりました。出産後、周期や生理痛が和らぎ昔より体の状態が良くなったかと思ったけど、やはり2人目もすんなりきてくれません。
2人目、3人目もあっという間に授かる友人達。欲しかったはずなのにタイミングが悪くてって悩んでるの見てわかってるなら避妊すれば良かったのに。
どうしてそういう人は授かれて、欲しいと願ってる人のとこには来ないのだろう。
また1人目のときにみたいに、期待してはリセットして落ち込み、いつ授かれるか、このまま叶わないのか、周りの妊娠、出産を見送り続けるのか、羨ましい反面悔しいくてたまりません。
夫婦共々問題無いのに何故?こんなんだから来てくれないのかなぁ、、、(08/29)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!






