

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
AMHが0.5しかなく卵巣年齢48歳
不育症因子が3〜4種類陽性
黄体ホルモンが少し少なめ
3ヶ月前の卵管造影で両卵管詰まっていた→開通術により詰まりは全て取れた
黄体ホルモン補充、排卵誘発剤、HCG、人工授精まで経験しましたが全てかすりもしないし薬が合わないみたいで体調を崩してしまいました。
色んな治療をしたものの、何故か妊娠できた周期は(今年3回陽性→1回稽留流産、2回化学流産でしたが…)全て卵胞チェックしかしてない周期のみにという不思議な結果に。
しかし、残された時間も少なく自然妊娠の可能性も僅かで、更に不育症である事から早期の体外受精をすすめられてました。
そして来月受ける予定で検査などしてる矢先に奇跡的に自然妊娠できました。
途中までは、びっくりするくらい生理前と変わらなかったです。
高温期10日目から今にも生理がきそうな腹痛があった。
高温期12日目に脇腹に差し込むような痛みが数回程度。
普段なら日に日に生理痛が酷くなるのですが、今回は段々弱まってきて陽性でた時には腹痛は皆無で体調もすこぶる良くなりました♪
1人目を7年前に産んでいて、直後から両親そろって精神疾患を患っていて、何度か再発したので今も精神科には通院していて…
妊娠を望むようになってから私の方は断薬。
しかしストレスが多かったのか妊娠しては流産を繰り返してました。
なのでストレスを減らす事を1番に考えました。
ちょうど精神科を転院して漢方薬を出してもらったり、毎朝ラジオ体操をしてリズムを整えたりしました。とにかく体を冷やさないように半身浴をし、足裏にはカイロを入れてました。
この1年半は長かったです。
1人目は1回で授かったので、まさか2人目でこんなに苦労するとは思いませんでした。
流産を繰り返す中で不妊仲間から「何度も妊娠できる人はいいよね」などのイヤミを言われたのが辛かったです。
子作り中、夫婦喧嘩もあり大変な時期もありましたが段々お互い理解し合えるようになりました。ここ数ヶ月は喧嘩もなく同じ気持ちで挑めたのが良かったと思います。
妊娠を考えない時期はなかったですが奇跡は起きました!! 夫婦で諦めない気持ちがあればきっと大丈夫です!! リラックスして頑張ってください。
旦那も病気なので、やる気はあってもタイミング合わないこともありました。
今までは1日単位で気にしては一喜一憂してましたが、今回は排卵検査薬で陽性が出る前にしかタイミング取れてないにもかかわらず全く焦らなかったです。
タイミング最終日がたまたま流星群の日で、産まれて初めて流れ星を見て授かって産めるように3回お願いしました。
その時に「できた」と思い込んで信じて疑わなかったのが良かったと思います。 なので今度は「産める」という確信があります。長年の夢を叶える事ができて、とても幸せで感謝してます。
月経の周期29日間(11/4〜12/3)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利







