

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
8月〜産婦人科に通い、私も旦那も漢方を処方してもらい一緒に飲んでいました。8月に卵管造影検査をしてもらいましたが、だんなのフーナー検査の結果も悪く、それからも妊娠に至りませんでした。
今月からゴナールエフという排卵誘発剤を自己注射して、タイミング指導をしてもらい、妊娠に至りました。
結婚してから年齢の事もありすぐ赤ちゃんを臨んでいたので、自分達でタイミングをとっていたものの妊娠しませんでした。私が生理痛がきつい事もありそれが原因かもしれない、と8月に産婦人科に通い始めました。
産婦人科では私は特に問題はなく、男性不妊という事が分かりました。妊娠した今月もフーナー検査の結果も悪く、先生から「精子がかなり少ないね〜、こんなんじゃ妊娠しませんよ。」と言われて肩を落としてました。
高温期14・16日目に今まで味わった事のない理由もないのに激しいイライラに襲われ、隠そうとしても旦那にも気づかれる程でした。
予定日一週間前位から毎朝作ってるお弁当を作れない程寝起きが悪くなった。
同時期に朝起きた時、喉がカラカラになっていた。予定日過ぎた頃から胸に触れると電気がはしるようでピリピリ痛かった。
とにかく冷やさないために、毛糸の腹巻&靴下は必ずはいてました。
毎回撃沈してはへこみ、また期待しては撃沈しての毎月を過ごしてきて思う事は、あきらめないで良かったなと思います。
赤ちゃんが出来ない事でだんなさんとの関係が悪くなる事もありましたが、やっぱり二人であきらめず協力できた事が妊娠に繋がったのだと思います。
今頑張ってる方にもかわいい赤ちゃんが降りてきますように祈っています。
月経の周期26日間(10/28〜11/23)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。もし妊娠してたら戌の日はいつ?
子宝風水と妊娠
子宝風水でみる玄関、寝室、パジャマ、トイレなど
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
基礎体温
基礎体温の初歩から専門的な知識。基礎体温測定のストレスなど
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など






