

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング治療.
クロミフェン.
HCG5000注射.
ルトラール.
卵管造影検査
結婚後、子供はすぐ出来ると思っていた為半年間は避妊。(間違いでした…。) 突然60日程生理が来なくなり、慌てて通院。
しばらくは基礎体温を計り自己流タイミングでしたが5ヶ月後またも60日生理が止まり稀発月経と診断。 そこからタイミング治療に入るが基礎体温はガタガタ、また小さい卵胞がたくさん見つかり多嚢胞性卵巣そ診断されました。
クロミフェン1錠からスタートするが効果がなく2錠へ増えましたが2錠でもあまり変わらなかったように思います。 妊娠した今回もクロミフェン2錠に関わらず16日目で卵胞15.8X18です。
クロミフェン服用時は通常20mmよりも大きくなってからHCG注射をする事が多いそうですが、私は待っても18mm〜20mmが精一杯な感じでした。 卵胞が小さいと未成熟とか聞きますが、私のように妊娠出来たパターンもありますので諦めないでください!!
今回の妊娠は卵管造影検査後すぐの排卵で妊娠出来ました。 検査では卵管は詰まっておらず、2本とも綺麗に映っていました。(それでも検査は痛かったです。重〜い重い生理痛が10〜15分ほど続く感じでした。我慢出来ないほどではありませんが、でも痛かった!笑)
詰まってないという結果でしたが、その月の排卵で妊娠出来たので効果があったのかな?と思います。
見てもらえば分かりますが基礎体温もガタガタで綺麗とは言えませんでした。 乳首痛と軽い吐き気はありましたが、それは先月の生理前にもありました(笑) なので今回もどーせダメだと思っていました。
基礎体温がガタガタなのでマカを飲んでいました。 葉酸も取るようにしていました。 冷え性ではありませんでしたが、一応寝る時には腹巻きもしていました。
1年半の治療生活の間、ちょっとした体調の変化のたびにネットで検索の毎日でした(笑)ここのサイトも毎日毎日見に来ていました。
1年半の治療期間短いかもしれませんが、本当に色々ありました。 無排卵で2ヶ月以上生理が止まる事2回。 妊婦さんばかりの産婦人科に排卵もしてない私が通っていて、悲しくなって泣けた事もあります。
でもたまに無排卵があっても大丈夫です、私もそうでした。 クロミッドを服用しても卵胞の育ちが悪くても大丈夫、私がそうでした。 基本的にクロミッドの効きが悪く、飲んでもあまり卵胞は大きくなりませんでした。
クロミッド飲んでも18mmくらいでhcg注射を打って排卵させてました。 クロミッド飲んで18mmですよ?遅いですよね。 普通クロミッド飲んだら20mm以上25mm前後で排卵させるってネットで見て 自分はこれでいいのか、いくらなんでも育ちが悪すぎじゃないのか悩んだりもしました。
結局今回の注射も18mmX15.8mmのサイズで注射して排卵させてます。 なので卵胞が小さくてお悩みの皆さん、大丈夫です。ちゃんと妊娠した例、あります。 私も妊娠出来たから、同じ症状の人もきっと妊娠出来るはずです。
hcg注射を2回打っても排卵しなかった事もあります。 基礎体温も常にガタガタでしかも全体的に低め。 結局妊娠判明後も1度も37度なんて越えませんでした。36.9度だって稀でした。
ようやく来た排卵日に、旦那が気乗りせずタイミングが取れなかったことも。 私がこんなに薬漬けになってるのに、このチャンス逃したら1ヶ月の治療全部無駄なのに。 悔しくて悲しくて泣いた事もあります。
悩んで苦しんで悲しい思いをした分、今お腹にいる小さいな命が愛おしいです。 私のように苦しんでいる人のもとに、かわいい赤ちゃんがやってきますように。
月経の周期34日間(5/20〜6/23)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期の流産
確率は15%程度と言われ、原因のほとんどは染色体異常など
ぽかぽか体質になろう!
プレママや妊活している人におすすめの健康法
エコー写真
あなたのエコー写真と比べてみては...
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
体外受精体験談
夫婦でよく相談されることが、体外受精へのステップアップの決断
妊娠2か月
妊娠2ヶ月に関わる出来事を1週ごとに...
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響







