e-妊娠top 妊娠できたよ イチカさん

妊娠できたよ2015 イチカさん

カタバミ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

顔
  • 名前イチカ
  • 年齢31
  • 結婚1年9か月
  • 妊活1年
  • 陽性3w2d
  • 胎嚢4w5d、6.7mm
  • 報告15/01/26

妊娠までの過程

結婚当初から子どもは自然に任せていましたが、本格的に子どもを望むようになってから1年かかりました。

基礎体温はつけていましたが、きれいな層にならず、いまいち排卵日をうまくつかめてなかったような気がします。

毎月毎月、高温期後半になるとそわそわして、フライング検査薬も何本無駄にしたか分かりません。

年明けから病院へかかろうと決めて、その前に自分でも試してみようと排卵検査薬を使ったところ2周期目で妊娠しました。

基礎体温から計算する排卵日と、排卵検査薬の反応が出た日はかなりずれてました。 どうやら早めに排卵していたようです。

妊娠の症状

かなりのフライングで検査したので、体の変化は特にありませんでした。 毎回想像妊娠してた時の方が下腹部の痛みとか分かりやすい症状がありました。

でも不思議なことに、受精したと思われるその日、妊娠している夢をみました。

おなかの中で赤ちゃんが動いていて、「お~これが胎動か~」と妙に感心している自分がいました。

妙にリアルで、起きてからなんとなく、妊娠したか?と思いました。

でも妊娠する夢も何回か見たことあるので、勘違いかもな~とあまり期待しないようにはしていましたが。

妊娠が分かってからは、頭痛とめまい、胸が痛いほど張る、のどが渇くなどの症状が出てます。

気をつけたこと

葉酸とビタミンEはずっと飲んでました。

身体を冷やさないように、とにかく温める。 湯たんぽ、おすすめですよ!(特にゴム製は柔らかくて気持ちいいです)

それから、子宝に効くというマザーオブパールのパワーストーンを付けてました(購入して1か月で妊娠しました!)。

あと、これのおかげかはわかりませんが、知人から携帯の待ち受けにするといいことがあるという、鶴瓶さんの神様画像をもらい、待ち受けにした翌日に妊娠が判明しました。笑

それと夫はこっそり亜鉛を飲んでいたようです。

メッセージ

妊娠したいと望むみなさんのところへ赤ちゃんが訪れますように。 微力な妊娠パワーですが、みなさんの元へ伝わりますように。

その他ご自由に

友人が次々と妊娠、出産、二人目…と進んでいく中、焦りもあったし、素直に喜べないときもありました。

でも、悪態をついても自分がむなしくなるだけだ、いつかきてくれるかもしれない赤ちゃんに恥じないように毎日を大事に過ごそう、となるべく笑顔でいるよう心がけました。

持病がいろいろあるので不安なことも多々ありますが、不安に負けないよう前向きでいようと思います。

\ Pic Up /