

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
タイミング法. AIH(人工授精)
自己タイミング8周期(排卵検査薬)
タイミング法4周期(卵胞チェック・排卵検査薬)
AIH2周期やり3周期目をしようと思い受診するも、年末年始とタイミングが合わず排卵済み。結果、自然周期で妊娠。
高温期10日目(29日目)から下腹部痛(生理痛の様な痛み)が毎日不定期にあり、高温期11日目(30日目)から乳房痛がありました、いつもはチクチクする下腹部痛が、今周期は生理痛の様な結構痛みがありました。
乳房痛はわきの下や、胸の上側が引っ張られるような突っ張るような感じでした。
☆葉酸サプリを飲む
☆体を冷やさない(腹巻パンツを常に履いてました)
☆温かい飲み物か常温の飲み物にする。
その時は突然来ます。 あまり考えすぎないで!!と言っても絶対無理だと思います(私はそうでした)。
焦りすぎて、思い詰めて、鬱になりかけて出た結果、マイナス思考は辞めよう、前を向こう全ては母親になる為。と思い乗り切ってきました。
妊娠しても不安は絶えませんが、お腹に宿った命を大切にしていきたいです。
月経の周期32日間(12/20~1/21)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
トピックス
妊娠中、不妊に関わる最新情報を集めています
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...







