

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
2か月前、妊娠5周で流産しました。
その後、一回生理が来てからのクリニックでの検診で「また妊娠できるし、いつ妊娠してもOK!」とのお言葉を頂きました。
そして、子宮の働きをよくして流産予防になる漢方薬として「ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用)」を処方され、それを飲みながら次の妊娠に備えていました。
その後、排卵日の5日前~1日前の5日間連続でタイミングをとりました。4日目、5日目はさすがにきつかったです。。
排卵日は流産したときと同様、「クリアブルー イージーデジタル排卵検査薬」で特定していました。
これは妊娠しやすい排卵日2日前に陽性となるのでとても助かります。さらにデジタル表示なので分かりやすいです。海外でしか販売されていないようで通販で購入しました。
本当は排卵日3日前~1日前にタイミングをとるつもりでいましたが、排卵検査薬の陽性反応が予想より2日遅れたことにより5日連続のタイミングとなってしまいました。
基礎体温はつけたことがありませんが、今回妊娠しなかったらつけてみようかなと思っていました。
生理予定日の一週間後から使用できるクリアブルー妊娠検査薬を、生理予定日にフライングで試してみたところ、はっきりとした陽性反応がありました。
排卵日から一週間後に下腹部左側にチクチクとした痛みがありました。
その後、生理予定日の3日前からは生理痛に似た下腹部の鈍痛があったりなかったり。
私は普段は生理が始まってからしか生理痛がないので、いつもの生理前とは違うという感覚はありました。
生理予定日になると乳首に痛みを感じるようになり、これもいつもの生理前にはない症状でした。
・前述の漢方薬を忘れずに飲むようにした
・体ができるだけストレスを感じないようにした(ヒールの靴をはかない、体を締め付ける服を着ない、など)
・大好きなお酒を控えた
妊娠しやすい排卵日2日前を教えてくれる排卵日検査薬を使ってタイミングをとれたことが妊娠に大きく影響したと思います。
あとは、漢方薬の効果もあったのかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
赤ちゃんが欲しい
今すぐ始める妊活、赤ちゃんが欲しい、妊娠したいと思ったら
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
人工授精体験談
人工授精は特別ではなくタイミング法の延長に位置する治療法
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...
不妊治療と不妊症
特別なものではなく、妊娠までの「近道」「道しるべ」
妊娠超初期症状(体験談)
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊娠検査薬
使い方、購入方法、薄い陽性反応や商品、妊娠検査薬Q&A







