e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2008年4月(File.4)

妊娠超初期ってどんな感じ?2008年4月(File.4)

くるまって眠る赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2008年4月File.4

  • おなまえぴこ
  • ねんれい32歳
  • 現在7週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日後(周期36日目)に妊娠検査薬(ドゥーテスト)でくっきり陽性。排卵日が19日あたりだったので、それくらいならわかるかな?と思い試しました。周期47日目病院で心拍を確認できました。

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日の2〜3日前から脚の付け根がチクチク痛んだ。
・予定日ころからおっぱいが痛くなった。
・とにかく眠い。
・何年かぶりに鼻血が出た。
・いつもは快便なのに、急に便秘気味に。

今後の人へのメッセージ

2人目を希望してから基礎体温を測り始めましたが、低温期が長く(周期48日) 体温はガタガタだったのでこのままではいけないと思い、養命酒を飲み始めました。飲み始めた周期は30日になりましたが、飲む回数を朝晩2回にしたところ周期が40日になってしまいました。再度1日3回飲み始め、養命酒を飲み始めてからは3周期目に妊娠しました。

また、今回初めて福さん式を参考にしました。内診はよくわからなかったので、おりものチェック主体で観察しました。比較的おりものの変化がわかりやすくイイおりものもわかったので、今周期無理でも次周期の参考になるなあなんて思ってました。結果、初挑戦の周期で妊娠できたので、試してみる価値はあると思います。

あと、たまたまだとは思いますが、今回初めて排卵痛を感じました。妊娠した月は主人の誕生日と結婚記念日がありました。あと私のおばあちゃんの米寿のお祝いがあり、普段なかなか会えない親戚が集まり、楽しい思い出ができました。1泊2日の大阪旅行で少し疲れましたが・・・。

また親友の結婚式もあり忙しい高温期を過ごしました。旅行の手配やら結婚式やらでいい気分転換にもなったようです。それでも毎日赤ちゃんのことばかり考えていましたが・・・。でも赤ちゃんはきてくれました!!! みなさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように。。。

  • おなまえいちご♪
  • ねんれい31歳
  • 現在9週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日に、チェックワンファストで陽性。
生理予定日1週間後に、病院で胎のう確認。
7週で心拍確認。

妊娠超初期どんな感じ?

【生理予定日数日前】

・頻尿になり、夜中1〜2回くらいトイレに起きるようになる。
・胸の張りや下腹部痛は、普段の生理前よりも少なかった気がするが、違いはは っきりとは分からなかった。

【生理予定日当日】

・微量の茶色いおりもの(着床出血?)
・体温がさらに上がる(37度以上)

【5週目】

・下腹部痛と、お腹が張る感じが時々ある

【6週後半〜】

・空腹時に吐き気あり
・肌荒れになる(乾燥して皮がポロポロむける)
・乳輪が大きくなる 

今後の人へのメッセージ

初期症状は個人差があると分かっていても、人の症状が気になってしまい、よくこのサイトの体験談を読ませていただき、自分の症状と比べてしまって一喜一憂していました。

でもそのときがくれば赤ちゃんは必ず来てくれるものだと信じて、なるべく心穏やかに過ごせるのがいいのだと思います。 焦らず、でも諦めず、心身ともに健康でいることが、来てくれる赤ちゃんへのプレゼントになると思います。妊娠を希望する皆さんが無事赤ちゃんを授かることをお祈りしています!

  • おなまえcharm
  • ねんれい39歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の3日前

妊娠超初期どんな感じ?

生理痛のような痛みが予定日の4.5日前からはじまり、それと同時に微熱がずっと継続している。あとお腹のはりがひどく、具合が悪い。出かけられない。

今後の人へのメッセージ

妊娠ってこんなにつらいもの?って感じる。まだ始まったばかりなのに、こんな状態であと9ヶ月ももつのだろうかと不安でいっぱいです。

  • おなまえばーじるじる
  • ねんれい24歳
  • 現在4週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日前日

妊娠超初期どんな感じ?

子宮がチクチク
胸の張り
便通がかなりイイ

今後の人へのメッセージ

なにか いつもの生理の前兆と違ったので検査したら陽性でした。初めて陽性反応見て震えました。

  • おなまえウメコ
  • ねんれい31歳
  • 現在5週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後に市販の検査薬で即陽性

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日数日前
・胸が痛くなってきて、日を追うごとに乳首も痛くなってきた。
・下腹部痛がいつもはズーンとした痛さなのに、今回はピキッという痛みで、生理が来る気がしなかった。

生理予定日付近から
・たまに胃が痛くなるようになった。夜寝るときに胃が痛くなってなかなか寝付けない日もあり。
・夜布団に入ると体が熱くて寝付けない日がある。
・下痢ぎみなことが多くなった。
・朝晩に車酔いのような軽い気持ち悪さがある。

今後の人へのメッセージ

自分に出来ることをやりつくしてから病院デビューしようと思っていたので、まず基礎体温から始めて、葉酸、排卵検査薬、ざくろジュース、豆乳、おりものチェック、さるぼぼ、木村さんの画像、腹巻、夫にはマカ、亜鉛、あらゆることをやってきました。そして今月また生理がきたら婦人科で検査してもらおうと決めていました。

私の場合、基礎体温と排卵検査薬は連動してなかったので、基礎体温はあまり重視しないで、排卵検査薬と排卵日付近のおりものチェックでタイミングをとってきました。検査薬は高いのでヤフオクで海外製のものを安く手に入れました。しかし毎月一喜一憂するのに疲れてしまい、もういいやーと思って、今回は排卵検査薬を買わずに、おりものチェックだけでタイミングを取ったら見事授かりました。脱力したのがよかったのかもしれません。

木村さんの画像は2ヶ月前から携帯とパソコンの待ち受けにしました。夫へのマカは高価なので、安価な亜鉛に切り替えた月に妊娠しました。偶然だと思いますが。生理予定日に赤ちゃんのいる友人の家に遊びにいったら、その子がめずらしくなついてきたので、ひょっとしたら・・と思っていました。結婚して1年間は夫が子作りに消極的でモンモンとしました。

子作り解禁したからってすぐ出来るとは限らない、不妊かどうかも子作りしてみないとわからない、私も決して若くないからあまりモタモタしないでほしいと夫を説得し、ようやく子作り解禁になってから10ヶ月目にようやく授かりました。

私にはとても長く感じました。まだ心拍は確認できてないので不安ですが、うまく育っていてくれることを願うばかりです。妊娠を望む方のもとにも赤ちゃんが降りてきてくれますように!

  • おなまえもえこ
  • ねんれい25歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日3日前

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日5日前くらいからムカムカ・・・もしかして・・と思い3日前にチェックワンファストで検査 陽性胸の張りなどはありませんでした。

今後の人へのメッセージ

最初のほうはいろんなサイト(このサイトも含め)で色々な情報を集めずぎ焦るいっぽうでした。今月は考えすぎないように妊娠関係のサイトを一切見ないようにし、パートの面接に行ったり、ウォーキングをはじめたり。なかなか難しいけど気分転換は必要だと思います。

  • おなまえふみ
  • ねんれい26歳
  • 現在12週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から4日目。検査薬の陽性結果が出るのがかなり遅く、色も薄かったです。病院へ行きましたが胎嚢確認できず。結局排卵日がずれていたということで、現在は予定日が9日くらい遅くなりました。

妊娠超初期どんな感じ?

生理前のお腹がジンジンする感じや胸が張ることが今回はまったくなかったので、生理が来る気配がありませんでした。検査薬で陽性反応が出る前夜、布団に横になったら尾てい骨が痛くて、さすりながら寝ました。

今後の人へのメッセージ

2年前に卵巣嚢種の手術で片方の卵巣を全摘出しました。生理周期はなぜか年々長くなり、最近は35日位で、ホルモンの動きが活発じゃない気がするなあ・・・と思っていたら意外にも授かりました。

  • おなまえよっすぃー
  • ねんれい32歳
  • 現在4W5D

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日前日くらい。ずっと仕事が忙しくて体調が最悪で、疲労のせいか口の中にヘルペスらしき口内炎ができてしまい、ヘルペスの強い薬を飲む前に念のためにした妊娠検査薬で陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日直後に原因不明の発熱と悪寒。頑固な便秘。口腔内のしびれと口内炎がいまだに続き、食事がとれない。妊娠判明後、体温はそこそこ高いが、寒気がとれない。胸はあまりはらず、体調が最悪だったので、今回はほとんど期待していなったところでの妊娠なのでびっくり!

今後の人へのメッセージ

待望の2人目の妊娠です。もともと生理不順で排卵日もバラバラで、1人目の時もですが、今回も基礎体温をつけながら定期的に通院していました。4周期目でクロミドを飲んで独自にタイミングを見計らって妊娠することができました。

今回は多忙の為体調が良くなかったので、あまり期待していなかったのが、妊娠に対するストレスが少なくなって良い結果になったのかもしれません。これから大事に育てていきます。皆さんにもいつかきっと赤ちゃんがやってきますよ!

\ Pic Up /