e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2008年5月(File.8)

妊娠超初期ってどんな感じ?2008年5月(File.8)

赤富士
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2008年5月File.8

  • おなまえみず
  • ねんれい19歳
  • 現在わかんない

妊娠に気づいたのはいつ?

今日!
ついさっきデス★

妊娠超初期どんな感じ?

食べ物や飲み物の好みがかなリ変わった!
大好きなコーヒー牛乳が気持ち悪くて飲めなくなった
あとわ匂いで吐きそうんなる
それと頭痛とイライラがひどい!

今後の人へのメッセージ

妊娠しにくい体、って医者に言われてたから、妊娠した時わビックリした。
皆さんの所にもコウノトリさんが早くきますように★

  • おなまえきぃ
  • ねんれい22歳
  • 現在9週

妊娠に気づいたのはいつ?

元々生理不順で生理予定日なんてありませんでした。最終月経が3月14日でとりあえず4月20日頃には来るだろうと・・・しかし来ず4月20日にチェックワンファストにて検査するも陰性。。。

まぁ気長に待とうと・・・しかし5月に入ってもなかなか来ないし5月4日に茶色のおりものが出て、生理来たかな?と思ったんですがその一回のみ、おかしいと思いながらも一度検査薬で陰性が出てるので気にしないようにと思ってました。

5月5日の19時頃いつの間にかソファーで寝ており起きた時なんだかムカムカ・・・でも寝起きでムカムカすることはよくあるので気にしてなかったらなんだか体が熱い・・・しかも寒くなったり暑くなったり体温測ってみると37.1℃・・・ナンデ??

昨日の茶色のおりものも気になるしと思ってクリアブルーにて検査・・・すぐ判定窓に青い縦線が出ました。信じられなくてビックリしてすぐ当直中の旦那にメールしました。

妊娠超初期どんな感じ?

◎体が熱い
◎寒くなったり暑くなったり
◎生理が来そうな下腹部痛、生理前の時より痛みの持 続時間が短かったような気がします。(私の場合切 迫流産が原因でした。)
◎常にムカムカ
◎ダルい
◎梅干が食べたくなる。

今後の人へのメッセージ

私の場合排卵が2週間程遅れていたみたいで一度目の検査では反応しなかったみたいです。予定日は元旦。旦那がちょうど休みの時なので心強いです。私は結婚して5ヵ月・・・退職し同居を始めて1ヵ月での妊娠でした。やっぱりストレスはよくないのかな?と思ってみたりもしてます。

結婚前から赤ちゃん欲しくて旦那に内緒で排卵日狙ったりとか・・・(夜勤があり基礎体温つけていなかったので実際考えてみるとだいぶずれてたと思いますが)でもできず自分は不妊症なのかな?と考えたこともありました。

でも今となったらママとパパの生活環境が整うまで待っててくれたのかなと思います。きっとみなさんのところにもかわいい赤ちゃんきてくれますよ。つわりは辛いけど一緒に乗り越えてわが子を腕に抱きましょうね。

  • おなまえれんこん
  • ねんれい21歳
  • 現在4週目かな

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後くらい(5/26に発覚)

妊娠超初期どんな感じ?

朝起きたら胃もたれ(胃が分厚くなった様に感じる)、乳腺がパンパンに張る、乳首に触れただけで痛い、37.0前後の微熱が毎日続く、子宮が張った感じ(時々鈍痛、座ってるだけで圧迫感)、夜中意味も無く目が覚める、食べ物の好みが変わる(例:今まで苦手だった七味をどんな料理にもやたらと振る)、濃い味が食べたい。

今後の人へのメッセージ

去年の9月、妊娠していましたが4週目頃に初期流産をしてしまいました。(検査薬の線が徐々に消えてしまいました)そして、今回37.0前後の微熱が2,3週間続いてて、生理が来る気配もないし、乳房と乳首がパンパンに張って痛くて、生理予定日から使える検査薬を5月26日の朝一に使ったら判定窓から、30センチ離して見ても見えるくらいの線が薄っすらと見えました。

さらに数分待つと線が徐々に濃くなってました。前の初期流産していて心配だったので、5月27日、28日の朝一にも検査薬したら26日よりも線がハッキリしてきてました。それで、昨日29日に産婦人科へ行きました。尿検査、エコー検査していただきましたが、赤ちゃんの袋が確認できず、先生からは「まだ妊娠初期の段階です。

尿検査にも薄っすら線が出てるし(数分たったらさらにこくなってた)、子宮も19ミリも分厚くなってますから、妊娠の可能性は十分に有り得ますよ。ただこの間の初期流産のことがありますから、1週間後に再検査して、袋が見えたら妊娠確定です。」といわれました。1週間以内に生理がきたらどうしよう。。。心配で仕方ないですが、赤ちゃんといっしょに頑張ります!

  • おなまえまい
  • ねんれい34歳
  • 現在4週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日、2日後チェックワンで陽性

妊娠超初期どんな感じ?

排卵1週間後から下腹部痛があり(胃のあたり)
生理がくる時の下腹部痛と違う症状だったので、出来たのかなと思いました。

今後の人へのメッセージ

去年の夏頃から二人目が欲しくて、なかなか出来ず続々二人目妊娠の報告を受けて焦っていました。毎月、生理がくるたび涙が止まらず、何か異常があるかもしれないと思い、病院に行き、検査をしましたがどこも異常はなく、

主人に悩みを打ち明け、話し合い病院通いもやめ、基礎体温もやめて、真っ白な状態で楽しい日々を過ごしていました。そしたら、翌月に授かる事ができ驚きました。今まで、かなりのストレスがたまっていたのが原因だと思いました。

  • おなまえ初ママ
  • ねんれい32歳
  • 現在16週(5ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

排卵から2週間後
※生理不順のため予定日が分からなかった

妊娠超初期どんな感じ?

胸が張り、お腹が張り、普段の生理前とあまり変わらない気がした

今後の人へのメッセージ

私は、赤ちゃんが欲しくて産婦人科に通い検査してもらいました。私自身に何の問題もなく、排卵日に合わせて夫婦生活を送って、それでも妊娠しなかったら、夫婦で検査しましょうとのことでした。タイミング療法を始め、初めての排卵日に夫婦生活を送ったら、赤ちゃんを授かりました。あきらめないで先生を信じて良かったっと思っています。皆さんもあきらめずにがんばってください!

  • おなまえたかちん
  • ねんれい38歳
  • 現在7w5d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日前にクリアブルーで。終了線が出ると同時にクッキリと!

妊娠超初期どんな感じ?

特に何もなかったのですが、よーく考えてみると生理前の胸の張りがなかった。 生理予定日2日後から、足の付け根が痛かった。

今後の人へのメッセージ

高齢なので早く赤ちゃんが欲しかったのですが、夫が仲良しに問題アリの人で、、、。ちゃんと出来る?まで約半年かかり、そこからのスタートでした。生理がくるたびに悲しくなり、、、、半年経ったある日、そんな私を見て夫が「ハムスターを飼おう!」と言ってくれて、その月にベビーも来てくれました。ちなみに、卵管造影検査をした2ヵ月後です。

  • おなまえぱんだ
  • ねんれい31歳
  • 現在4週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日、一日前。

妊娠超初期どんな感じ?

微熱が続きました。 いつもの生理前症状(腰が痛くなる、おりものが増える、下半身が重い)という症状があったので、まさか妊娠してるとは思いませんでした。微熱が続くのも風邪のせいだと思っていました。わかってから、少し気分が悪かったり、すごく眠かったりします。まだそんなに体調は変わってません、ただ腰が痛いのだけが続いててちょっと不安です。

今後の人へのメッセージ

2人目待ちでした。1人目は、欲しいと思った月に一度で妊娠したので、すぐ出来ると思ってましたが、2人目はそうすぐには出来ませんでした。 それでも、2月末くらいから頑張って5月妊娠だからそんなに時間もたってませんが、生理が来るたびすごく落ち込んで毎日のようにインターネットで「妊娠」を調べたり、、イライラしたりしてました。

5月はゴールデンウィークに、もし妊娠したら、出かけられないし、、とか思っていたけど、なかなか妊娠しないし、いいや!って思って家族で長崎へ旅行へ行ってリフレッシュしてきました。 あまり気にせず、いろいろ遊びに出かけたりしたのが良かったのかと思います。今回は、排卵検査薬を使いました。検査薬で反応がでた2日間の仲良しで妊娠に至りました。皆さんのところにもコウノトリが舞い降りますように★

\ Pic Up /