

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日より2週間後。
生理予定日1週間後まで何も感じませんでした。
生理が1週間遅れたので検査したところ、陰性。それから下腹部のずきずき感がでてきたので、もう生理がくると思っていたのに来ないので、再度予定日より2週間後に検査したところ陽性反応!!
その前日くらいに乳首の先端のみが痛いと感じました。胸の張りもなく、下腹部の張りもないので本当にびっくりしています。普段もしかして・・・と想像していたときのほうが症状があったように思えます。
よくコチラで症状をみたりしてお世話になりました。最近見ていなかったのですが私のようなパターンもあると思い、書き込みさせていただきました。
生理予定日3日前、PチェックS(生理予定日1週間後から使用できるもの)で、薄いけれどはっきりと陽性。
生理予定日5日前から、今まで貧乳で「胸が張る」なんて感じたことがなかった私が、初めて胸の張りを自覚。今まで生理痛もほとんどなく、むしろ排卵痛のほうが強かったが、胸の張りと同時に生理前に排卵痛のように下腹部が痛んだ。
今まで感じたことのない初めての症状に、やや確信を持ちながらフライング検査をしたところ、陽性が判明。また、ガスが溜まりやすく、生理予定日過ぎまで下腹部がポコポコとする感じが続いた。
結婚して丁度2年、赤ちゃん待ちをして1年経ちました。フルタイムで不規則な仕事のため、基礎体温も測らず、ストレスになるかと思い排卵チェックもせずに、ひたすら自覚する排卵痛にのみ集中して1年間タイミングを取りました。
しかし、なかなか赤ちゃんができず限界を感じ始め、病院に行くことを主人と話していました。そんな中、今期は旅行に行き登山をしたり、コンサートで踊ったりと、かなり体力的に無理をしていたクールだったのですが、驚くことに赤ちゃんを授かることができました。
生理が来るたびに落ち込んでいたので、初めての妊娠に主人と2人、信じられないような気持ちで喜んでいます。こちらのHPに大変お世話になりました。赤ちゃん待ちの全ての皆様に、赤ちゃんが授かりますように。
生理予日から4日前。妊娠検査薬(海外製の予定日当日から検査)で 超うっすら陽性。その後 前日までうっすら陽性。予定日当日にチェックワンファストで はっきり陽性。
今は生理予定日から3日ですが 、1週間後から使える検査薬で陽性。しつこく検査しちゃいました。
・生理予定日当日ぐらいから 吐き気があったりなかったり。
・下腹部が不快感というか重かったりシクシクしたり。
検査薬をしつこくしたのは、ちょうど職場でインフルエンザワクチンをうつ予定だったから。妊娠してたらワクチン中止なので。まだ生理予定日から3日しかたってないので、病院にいくのも早いし不安はあります。1週間は過ぎるまで我慢かな。
無事に育ってくれるのを祈ります。みなさんのところにも妊娠箘を。ちなみにこのサイトでみて「木村さん待受」「こうのとりキティ注文」した翌日に超うっすら陽性(目をこらさないと見えないくらい)でした。
生理予定日の翌日。
生理予定日3〜4日前に、卵管造影時の痛みに似た下腹部激痛が暫く続きました。その痛みを感じた後位から夜中に何度も目が覚める症状が連日続きました(眠りが浅い感じ)。
それ以外は普段と変わらなかったです。
体外受精へチャレンジしようとした矢先の妊娠発覚でした。たまたまだとは思いますが、今回、布団を新しく買い替えした周期の妊娠でした。
生理予定2日前にクリアブルーでうっすら陽性。
気になって、チェックワンでも検査したところ陽性が出ました。
いつもだいたい高温期が10日ぐらいしかないのですが、今回グラフが2層にはっきり分かれてて、高温期が続いていました。生理5日前ぐらいから下腹部痛、胸のはり、手足のぽかぽかを感じていました。
生理2日前に陽性を確認してから、生理痛のような痛みが2〜3日続きました。生理くるかな・・と心配をしていたのですが、出血はありません。ホルモンの関係みたいです。
生理予定を過ぎた頃からは、乳首の色が濃くなってきたのと、乳首痛。おりものが多くなってきてます。すごくトイレも近くなりました。寝つきが悪くなりました。足の付け根の痛み、お尻のすぐ下が引っ張られるような感覚もあります。
私が妊娠を目指してしてみたことは・・・
・基本的にうちではルイボスティーを飲んでいる。
・生姜紅茶を1日3杯くらい飲む。
・腹巻をする。
・お風呂にゆっくり温まってから仲良しする。
基礎体温計で妊娠しやすい日の表示がでたら1日おき。ちなみにだんなは亜鉛のサプリと、山芋や納豆などのねばねば系の食べ物を意識して摂っていました。
皆さんのうれしい妊娠報告をたくさん読んで参考にさせてもらっていました。私でもお役に立てればと、コメントさせて頂きます。これから寒くなりますから、冷え対策にお互い気を付けていきましょう。
生理予定日2日前。
あまりなかった。色々と考えていたときのほうが症状があった。
4週6日胎嚢確認までは便秘。疲れやすい。
5週入り気持ち悪い。
私は卵胞チェックのためクリニックに通っていました。しかしなかなか先生に、いついつ排卵するよと言われず・・・今回も遅れるかな??と思っていましたが高温期が続いており、排卵検査薬もずっと陽性なのでおかしいなと思い、妊娠検査薬をしたところ陽性。
先生もびっくりしていました。予定通り排卵していたのです。なので、なにも考えずのタイミングが力入らずで良かったのかな??と思います。
試したことは、葉酸・腹巻・豆乳。
生理予定日に37.3度の熱、吐き気、だるさ。生理予定日から使える検査薬で陽性反応。
陽性反応がでてから、1週間程ずっと吐き気。仕事にならない程のとてつもない眠気と、すぐ疲れてしまう体。動悸と貧血の症状と、イライラもありました。5週間目の今は、つわりはおさまり下腹部痛のみです。
お腹の赤ちゃん、大切に育てていきたいです!みなさんにも赤ちゃんが舞い降りてきますように
生理予定日から3日後。チェックワンでくっきり陽性!その後1週間後に胎嚢と胎芽を確認。
胸の張りはいつもの生理前と同じ。ただ、いつもはない右足の付け根に筋肉痛のような違和感を感じていました。また排卵〜おりものが多くなり「ナゼ?」と思っていました。
基礎体温もこれまでの周期とは違って全体的に高めで、高温期8日目には2段上がりになりました。つわりはまだなく、ただただ眠い。
4月に妊娠を希望し子作りを開始しました。ただ当時は詳しい知識もなく、もちろん撃沈。7月にクリニックでタイミングを指導して頂きました。その月に受精するものの化学流産。今回めでたく妊娠確定となりました。
タイミングを合わせてから4ヶ月目での妊娠です。それでも毎月生理が来るたびにガックリしていました。先月からは靴下を履いて寝る、冷たいものは取りすぎない、夜更かししない、とストレスのたまらない程度にやれる事からやってみました。「今月は出来なくてもいいや」と力を程良く抜いていたのも良かったのかもしれません。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか







