e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2010年8月(File.4)

妊娠超初期ってどんな感じ?2010年8月(File.4)

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2010年8月File.4

◇あーたん ◇4w

妊娠に気づいたのはいつ?

予定日2日前、クリアブルーで。

妊娠超初期どんな感じ?

・胸の下に成長痛みたいな痛みがでた。
・生理前の下腹部痛に似た痛み。

・体が怠い。
・乳首が敏感。
・いつもより少し眠たかった。

今後の人へのメッセージ

フライング検査でうっすらラインがでました!!クリアブルーのあとに、生理予定日から使えるチェックワンファストで予定日にはっきりラインが出ました!!

先日病院行きましたが早過ぎて、まだ写真には写りませんでした。ですが、尿検査では妊娠でした。なので子宮外妊娠じゃない事を願いつつ、流産などもしないように安定期まで安静にして、すくすく育つのを楽しみにしてます。

  • おなまえもも
  • ねんれい28歳
  • 現在12w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から2週間後。妊娠検査薬にて即、陽性反応!!

妊娠超初期どんな感じ?

最初はトーストの匂いで気分が悪くなりました。
暑い時期だったのでただの夏ばてかなぁと思っていました。

今後の人へのメッセージ

結婚1年9ヶ月での妊娠です。私は排卵障害、旦那はの数が少なく人工授精でないと妊娠の可能性は低いと言われていました。

半ば諦め、近所で遊ぶ子供たちの声が「うるさいなぁ」と思えるほど子供に対して興味がなくなっていた矢先の妊娠。人間欲が無くなった時に奇跡が起こるんだと思いました。人生楽しんでいると偶然が起きるものですよ!妊娠菌置いていきま?す。

  • おなまえじゅみこ
  • ねんれい25歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日5日前にチェックワンでうーーっすら陽性がでましたが、30分後には線が消えました。生理予定日1日後体温が下がらなかったので、もう1度チェックワンで検査したら、薄いけど肉眼でちゃんとわかる線が5分後くらいに浮き出てきました。その翌日は、5分後にはっきり陽性反応がでました。

妊娠超初期どんな感じ?

まだ病院に行っていなくて不安ですが、普段とは違う体の変化があるのでベビちゃんを信じたいと思います。排卵後からずっと下腹部がチクチクしていました。ちょうど着床時期にそれまでのチクチクより強い(全然我慢できる程度)が1分ほどありました。

胸は生理予定日3日前くらいから乳首が痛くなりました。車酔いの感じが生理予定日までに何回かありました。ゲップがよく出るようになりました。今はみぞおちをグーっと軽く押されてるような軽いムカつきがありますが、吐いたりまではしてません。

おりものは、排卵後→透明→白→透明→水オリという感じで今はほとんどおりものでていません。尿の色が濃い(いつもより黄色)ような気がします。はやく赤ちゃんに会いたいです。

今後の人へのメッセージ

私は、軽い冷え性だと自覚していたので、とにかく冷やさないよう心がけました!夏も実は冷えます。仕事から帰ってくると体が冷えてるのがわかったので毎日湯船にちゃんとつかりました。

そして排卵後からはお腹をなでて「頑張ってね」と毎日声かけしました!!排卵後直後から100%パイナップルジュース(トロピカーナ)を毎日欠かさず(今も飲んでます)朝晩コップ1杯飲みました。サプリは葉酸(ピジョン)のみ。

お茶はルイボスティー。夜寝る前に必ずマグカップ1杯のルイボスティーをレンジで温めて飲みました。夏なのに毎日欠かさず、家でも外でも腹巻してました。大好きなアイス(パピコ)も我慢して1日半分だけにしました!!

旦那さんと赤ちゃんが欲しいと話をし、排卵日付近は1日置きに仲良ししました。仲良しの後は起き上がらず、ティッシュを挟んでそのまま朝まで寝ました。旦那さんにお腹なでてもらうのはいいかも!?とにかく冷やさず体調を整えたことがよかったのかなと思います!!

  • おなまえみおかママ
  • ねんれい28歳
  • 現在5w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1日後チェックワンファストにて陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日前日に夏バテみたいなかんじで起きていても横になってもしんどかったです。ただ排卵予定日に仲良しができなかったのでただの夏バテと思っていました。

でも上の子が「赤ちゃんいてる?」と言うので半信半疑で検査薬をしたところ最初陰性で「やっぱり妊娠してないやんっ」と思い検査薬を置いてたところ、1時間後に見たらうっすら陽性が・・・驚いて翌日再検査すると、前日より濃い陽性が!

その他の乳首痛や下腹部痛はありませんでした。ただ微熱があり頭はぼーっとしています。眠いんですが暑くて(微熱のためか)中々眠れません。

今後の人へのメッセージ

続けたことは葉酸のサプリメントを摂ることと、青汁を飲むことです。夫の仕事の都合で10月から海外単身赴任が決まっていたので正直焦っていました。

今月は出張続きで中々仲良しができず諦めていました。まだ受診してないので不安もありますが大切にしていきたいと思います。毎月1人目の頃からこちらのサイトにはお世話になりました。

  • おなまえみなみ
  • ねんれい26歳
  • 現在2ヶ月

妊娠に気づいたのはいつ?

生理の予定日から5日後に妊娠検査薬に反応しました。

妊娠超初期どんな感じ?

生理痛とほとんど一緒の症状でした。
・おっぱいが張る。
・体温が常に高い(36.8?37.2℃)。

・足がつる。
・下腹がポコっとでる。
・下痢っぽい。
・眠気が半端ない。

私の場合は2回目の妊娠ですが、1回目の症状とは全然違ってたのでビックリしました。1回目はまったく何にもなっかたので唯一生理が止まったぐらいでした。

今後の人へのメッセージ

5年経って2人目の赤ちゃんをつくろうと思って、毎日性行為しましたがその度に生理がくるので基礎体温を測る事を途中でやめました。

子作りトライし始めて5ヶ月経ったので2人目不妊じゃないかと思い始めて、病院に行こうと思った時にその月に最後に旦那と性行為するのは赤ちゃんの為にするんじゃなく、ちゃんと愛し合う性行為しようと思い回数も毎日じゃなく3日に1回にしました。

どうせ今月も生理来るんだろうと予想してたので生理予定日の6日前に生理の症状がでたのであきらめてたら今回妊娠していたので嬉しかったです。

できないと思う分頑張ってしまうので、旦那様との愛も確かめ合うことも気持ち的に違うなって今回思いました。これから赤ちゃん待ちする方も1人で抱え込まないで旦那様に甘えることも大切だと思います。

  • おなまえtacobell
  • ねんれい27歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の4日後。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日の2日前に職場で腹痛になり早退して熱を測ると10年ぶりに38.5度の熱がありました。でも風邪の熱と違ってそこまでだるくなくあまり寝れませんでした。その日から1週間下痢が続いたので、生理が来るんだろうなと思ってました。

今後の人へのメッセージ

基礎体温はストレスになるので今月は測るのをやめました。先月生理がきた時に、気持ちを切り替える為に届けコウノトリに書き込みしました。

育てているワイルドストロベリーに今までにない位、花がつきました。近所の2人が好きな神社で子授安産のお守りを買いました。

  • おなまえりり
  • ねんれい30歳
  • 現在31w

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期11日目で妊娠検査薬薄く陽性反応。高温期20日目でくっきり陽性。初診6w4dで胎児心拍確認。

妊娠超初期どんな感じ?

高温期15日頃から乳首痛、胸の側面痛。その直後から少し気持ち悪かった。

今後の人へのメッセージ

11月に10週で繋留流産をして手術しました。その後12月終わりに手術後はじめての生理がきました。お医者様より排卵がきちんと起きているか調べるため、基礎体温をつけるように指示されました。

案の定体温はバラバラで、体温が安定したらまた子作りを頑張ろうと思っていました。全く想像もしていませんでしたが、手術後2回目の排卵で無事妊娠。基礎体温のグラフはぐちゃぐちゃだったのに今でも本当に不思議です。

流産後すぐは妊娠しやすいと言うのは本当かもしれません。私の友人もそうでした。妊娠するために行なった事は、葉酸、ルイボスティーを飲む、手足を冷えないようにする、こうのとりキティーを携帯ストラップにつける、携帯の待ち受けを木村さんにする、子供が欲しいとあまり考えないようにする・・です。

今妊娠31wですが、標準より大きめで順調に育っています。リラックスするのが1番です。妊娠菌を置いていきます。

  • おなまえぴんきぃ
  • ねんれい26歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の2日前に妊娠検査薬で。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日前に基礎体温が下がってきて、絶対生理くるな?って思ってたら生理予定日2日前からいきなり上がり始めて「あれれ?」って思ってフライングで検査薬をしたら、1分以内にめちゃめちゃ薄?い線が!

そこから違う種類の検査薬を3本ためしても、薄?い線が全部出ました。ちなみに下がり始めた時は36・42ぐらいまで下がりました。それからまた上がり始めた時は36・77ぐらいでした。

あと、生理予定日3?4日前から何だか貧血ぎみでした。座ってても立ってても、クラクラ・・・みたいな。

今後の人へのメッセージ

どちらかと言うと今回は絶対できてる気がする!!って月より、あ?何か今回は駄目だな?何の初期症状も感じない?って月に妊娠しました!

あと、私は今回排卵日検査薬を使用して、マークが出た日に仲良ししました!

\ Pic Up /