e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2012年10月(File.7)

妊娠超初期ってどんな感じ?2012年10月(File.7)

赤富士
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2012年10月File.7

  • おなまえくまちゃん
  • ねんれい30歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日にチェックワンファストでうっすら。初めの15分は白で陰性のような感じ。30分見続けたら、段々線が出てきて感激しました。

妊娠超初期どんな感じ?

食事量が普段より減った、お腹が張ってる感じ、疲れやすい、眠い(高温期16日目)。おりものは普段と変わらない。

今後の人へのメッセージ

29歳のときに初妊娠したものの、10週で繋留流産しました。それから生理を2回送って今回の妊娠。

2回目の生理がストレスで大幅に遅れ、生理不順になったかと余計に落ち込みました。その後は、とにかくストレスを感じないように毎日楽しく過ごしてました。

先週は両親と一緒に温泉行ったり神社へ参拝したり、親孝行してました。皆様もどうぞご両親を大切にされてください。赤ちゃんが来てくれると思います。

あと、前回流産したときはお腹を冷やしてしまったので、最近はずっと腹巻してました。オススメです。まだ病院へ行ってませんが、今回こそは我が子に会いたいです!みなさんにも赤ちゃんがやってきてくれますように。

(楽天) (Amazon) 腹巻
  • おなまえあーたん
  • ねんれい33歳
  • 現在4wくらい?

妊娠に気づいたのはいつ?

生理周期が30〜35日と幅があり、はっきりわかりませんが、高温期に入って17日目くらいなので、生理予定日からは2〜3日に検査薬で陽性が出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

高温期11日目くらいに、朝からものすごくイライラしていて、いつもなら怒らないことで娘に怒ってしまった。そのあと、体がだるくなり、実家に娘をあずけて横になっていました。今思うと、着床の頃かな。

高温期16日目から2日間くらい、ひどい鼻炎で鼻水が止まらず、顔がかゆくてたまりませんでした。

生理前に感じる症状と似たようなこと(吐き気や体のだるさ)はありましたが、いつもならお腹のあたりが何とも言えない感じになる症状がなかったので、もしかしたら、と思いました。

高温期18日目、下腹がシクシク痛みました。
高温期19日目、少し吐き気が出てきました。

今後の人へのメッセージ

4ヶ月前に初期流産しました。1年半前に第1子を出産してから7ヶ月で生理が戻ったものの、基礎体温も周期も安定せず、なんだか妊娠できないような気がしたので、今周期は、生理を待たずに不妊専門クリニックを受診した矢先に検査薬で陽性反応が出ました。

流産したときの妊娠と今回の妊娠で、1番気をつけていたことは、とにかく体を温めることです。母に借りた超短波治療器で毎晩お腹と腰を温めました。

流産のことを考えると不安ですが、お腹の子を信じて前向きに過ごそうと思います。

◇ピーちゃん☆ ◇24歳

妊娠に気づいたのはいつ?

まさに、今さっきです!!(生理予定日)クリアブルーでフライング気味でしたがクッキリ反応有りです!

妊娠超初期どんな感じ?

いつもは、生理前に必ず便秘になるのに今回は下痢になりました!それに、いつも生理前に胸のハリはないのですが、今回はパンパンで痛かったです!

あと、生理予定日1週間前くらいから眠さがヤバかったです!と同時に卵巣あたりに違和感がありました。

今後の人へのメッセージ

こちらのサイトさんには、とてもお世話になっています。妊娠希望してから、4ヶ月で奇跡の妊娠です!

3年前位から内膜症で、卵巣と子宮に筋腫もあり、医者に定期的に通っていて、先生には妊娠しにくいかもねと言われていたので本当に奇跡で嬉しいです!

自分は、妊娠出来ないと思い込んでいました。私達夫婦は休みが合わず新婚らしい事がまともにできていなくて、私がストレスが溜まっている事に旦那様がきずいてくれ、来月にでも、仕事を辞めていいよと言ってくれて、来月にでも、辞めようとしてた矢先の発覚です!

私と、同じように悩まれている方沢山いるかと思いますが、あまり、悩みすぎずリラックスです!応援してます!リラックスは、本当に大事なんだなぁとおもいました!微量ながら、妊娠菌置いていきます!

◇Naochi

妊娠に気づいたのはいつ?

今さっき。クリアブルーで検査したら確認線より濃い線がでました。まだ確実とは言えないので月曜日に病院行ってきます。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日から10日くらいでの妊娠発覚でした。最近は、冷え性なのに手足がぽかぽかと温かくなったり夜中にちょくちょく目が覚めたりしてました。

朝早くに尿意で目が覚めたりと・・・。胸の張りは生理予定日の2週間くらい前からで早いなぁ〜と思い、張りは生理予定日過ぎてからも続いていたのでまさかとは思ってました。

夜ご飯作りながら具合悪くなったり、食べる前に胃がムカムカしたりと今思えばという感じです。

体温は生理予定日過ぎても37℃以上をキープしていて常に体がぽかぽかという感じでした。

今後の人へのメッセージ

あたしは卵巣が1つしかなく、婦人科の先生からも妊娠しにくいかもと言われていましたが5ヶ月くらいでの発覚です。

今でも夢かもと思ってしまいます。ずっとリセットする度落ち込み、またダメなのかななど色々考えて毎日を送っていました。

でも先月からは出来るときは出来るよねと気を楽に、あまり気にせず友達と遊んだりしていての妊娠。気にしすぎがダメだったのかもしれません。いつもここを読んでいて気にしすぎはダメとのことでやめての発覚ですごく嬉しいです。

月曜日病院に行ってきます。ベビ待ちのみなさん、気を楽に待ってみてください。ちなみにあたしは毎日豆乳を飲んだり納豆を食べたりしてました。

  • おなまえよしえねこ
  • ねんれい32歳
  • 現在12w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に妊娠検査薬で確認。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日1週間前・・少し気持ち悪い感じ、生理前の下腹部のもやもや感。

生理予定日3日前・・もうすぐ生理がくるなという感じ。足の付け根がチクチクしたり風邪っぽい症状。うっすら出血。翌日、翌々日も茶色いおりもの。

いつもなら、子宮あたりが氷のように冷えて冷たい感じがしてくるのですが、なぜか温かい感じがありました。

生理予定日・・妊娠検査薬にうっすら陽性反応下腹部にチクチクする痛み 吐き気や匂いに敏感になっていました。

その後0週間は生理痛(下腹部痛)に似た症状と猛烈な眠気が続きました。
5w後半から吐き気、ゲップやムカムカが多くなりつわりの症状が出てきました。

今後の人へのメッセージ

妊娠を考えてからずっと基礎体温を付け、5ヶ月くらい自己流でチャレンジしてきましたが、妊娠にはいたらず。

病院にて 卵管造影検査と旦那さんには夫の検査(2回)を受けてもらいました。同時にタイミング法にて4ヶ月チャレンジ。

それでも妊娠に至らず、クロミッド0.5mgを処方され、翌月にクロミッド1mgを処方されるが妊娠に至らず。

かなり精神的に疲れ「もうどうでもいいや、通院やめよう」と思いきって通院をやめ、基礎体温も測らず自己流のタイミング(先生の指導する日にちより少し前にチャレンジ)で1回で妊娠しました。

また、旦那さんの気持ちが不安定でいざという時にダメになったり、かなり気むずかしい状態だったので、できるだけ「子作りを意識しない」よう話をしました。

基礎体温が生理日にぐっと下がることでかなりのストレスになっており、お腹がすごく冷えるのでとにかく足だけ熱いお湯に浸かったり、温かい飲み物をお腹の上に置いて温めていました。

あと、葉酸サプリと葉酸の多い食べ物は意識して摂っていました。旦那さんには亜鉛サプリを気が向いたときだけ飲んでもらいました。

妊娠して気付いたのは、「ストレスをいかにためないか」でした。妊娠した月は旅行に行ったり、気分転換するために美術館や野球観戦などたくさん予定をいれました。

一度「妊娠する」ことを忘れ、旦那さんと仲良しを純粋に楽しんでみることも大切だなと思います。

  • おなまええり
  • ねんれい26歳
  • 現在4w1d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日4日前にフライング検査でうっすーく陽性。生理予定日に陽性!

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定前1週間前から茶オリ。
・足のつけ根の痛み。
・胸は全然変わらず。
・くしゃみ(アレルギー持ち)。
・頭痛。
・冷え性なのに手足がポカポカ。

今後の人へのメッセージ

2ヶ月前に6wで化学流産してます。その時はおりものも少なかったり胸がパンッパンに張ったりと、今回とは症状が全然違いました。同じ妊娠でも変わるんですね。

前回妊娠した時に嬉しくて8歳の息子にも報告してあったのですが、残念な結果になってしまったので今回はまだ言ってません。なのにおととい息子にいきなり「ママのお腹に赤ちゃんいる気がする」と言われビックリしました!!子供ってすごいですね。

まだ安心はできないですが今回は妊娠がわかってから葉酸と腹巻してます。みなさんのもとにも可愛い赤ちゃんきますように。

  • おなまえさゆり
  • ねんれい33歳
  • 現在10w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に体温が下がらず、むしろ37度近くに上がったのでもしかして!と思ってました。そんな日が2日間続いた時に妊娠検査薬をやったらうっすら細い線が出て確信。

妊娠超初期どんな感じ?

生理が遅れてすぐに下腹部のチクチクする痛みがありましたが、生理痛の鈍い痛みとはまた違った感じで。

真夏だったからというのもあったけど、汗をすごくかくようになって、夜中も暑くて度々起きちゃったり、とにかく体が暑かったです。

今後の人へのメッセージ

うちの夫は淡白で仲良しの回数も少なく、排卵検査薬を使い、毎月1回のみお願いして頑張ってました。疲れて出来ない日もあって、泣いて相手を責めたりもしました。

よく仲良しの回数を増やすといいなんて書いてありますが、うちは月1が限界で、こんな調子で子供を授かることができるのか不安でした。

でも、仲良しの回数がこんなに少なくてもタイミングを合わして頑張ればいつかは出来るんですね。この1年、長かった・・・。

みなさんのところにも必ず赤ちゃんは来てくれます!頑張りすぎない程度に頑張りましょうね。

  • おなまえまんげつ
  • ねんれい39歳
  • 現在10w2d

妊娠に気づいたのはいつ?

体外受精、新鮮胚移植1回目で授かりました。判定日に病院で陽性判定。その前にあった異変は、いつも生理周期の2日前頃から茶おりがあったのですが、今回はそれがなかったです。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日前の兆侯は、茶おりがなかった。足の付け根が、きついパンツのゴムを締め付けたようにキューっと痛くなった。いつも生理予定日1〜2日前から下がる体温が下がらなかったことです。

眠気や胸の張り、おなかがちくちくするなどと、妊娠初期症状でよく見かけますが、そういった兆候は私の場合生理前にもあったので、違いがわかりませんでした。

今後の人へのメッセージ

40歳での初産になります。私たち夫婦の場合はまさかの男性不妊が原因でしたので、体外受精を決意するまで、特に主人を納得させるまで時間がかかりました。

ただ、実際やってみたらすぐに妊娠することが出来たので、もっと早くすれば良かった〜、と今は思っています。もしなかなか子供が出来ないと悩んでいる方がいたら、検査するだけでもお勧めします。

ただ、医療の力だけでなく、普段から食事を気をつけたり、毎日のウォーキング、ルイボスティーを飲むなど自分で妊娠力を高める努力はしていました。みなさんが妊娠されることを、願っています!

\ Pic Up /