e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2012年11月(File.13)

妊娠超初期ってどんな感じ?2012年11月(File.13)

指を掴む赤ちゃん
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2012年11月File.13

  • おなまえみかりん
  • ねんれい31歳
  • 現在おそらく、4w0d(2ヶ月)

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日。海外早期妊娠検査薬(ファーストレスポンス)でうっすら陽性。

妊娠超初期どんな感じ?

解禁してから5ヶ月、待望の第2子妊娠です。

生理予定日1週間前より足がとにかくだるく、生理痛のような下腹部痛が毎日ありました。生理予定日が近づくにつれ、早朝にパッと目覚めたり、口の中が気持ち悪かったり、やたら辛いものを好むようになったので、なんとなく今回は妊娠しているのではないかと思いました。

眠気やだるさは、生理予定日当日から。また、大好きなお酒もうけつけなくなりました。

想像妊娠も経験しているので、あまり気にしないよう心がけましたが、それでも、やはり妊娠検査薬を何回もフライング(笑)海外在住のため、生理予定日6日前から使用できる海外早期妊娠検査薬を使用しました。

生理予定日5日前、4日前、前日と試しましたが、結果は、陰性。

生理予定日前日には、また想像妊娠でもしているのかと半ばあきらめていましたが、生理予定日当日の朝、急に思い立ち、妊娠検査薬を使用してみたところうっすら陽性に。

タイミングもあったかと思いますが、やはり、朝一番の検査がいいのですね。それにしても、個人差はもちろんありますが、海外早期妊娠検査薬は、日本のものと比べて反応が鈍い気がしました。第1子妊娠のときは、生理予定日前に妊娠検査薬で陽性が出ました。

あと、生理予定日1週間前ころから胸のハリが尋常ではなかったのですが、生理予定日が近くなると張りが収まってきました。私のように、胸の張りが収まってきた方でもまだまだ妊娠の可能性があると思いますので希望を捨てずにあきらめないでください!!

こちらに投稿するにはまだ早い段階だと思いますが、以前、産婦人科の先生が、妊娠検査薬がうっすら陽性の場合でも、ほとんどがちゃんと妊娠しているとおしゃっていたので、(妊娠検査薬の性能が優れているとのことで)そのお言葉を今回も信じ、私は確実に妊娠している!!とポジティブに受け止めて早速投稿させてもらいました。

最後に、最近妊娠したばかりの女性が日本から遊びに来たことや、たまたま見た映画が妊娠がテーマのものだったり、妊娠中の友達が出産したり、私自身が出産したりする夢も見ました。

妊娠はタイミングと感染(笑)なのかなと思わずにはいられず・・・私の妊娠菌おいていきます!! 皆さんにもかわいい天使が舞い降りてきますように。

今後の人へのメッセージ

第1子出産後すでに8年が経過しています。でもきっと今のこのタイミングがベストだったから赤ちゃんを授かれたのだと思います。

不妊で悩んでいる友人にも勧めたルイボスティーは、飲んで2周期目に妊娠が発覚したので、おすすめです。

(楽天) (Amazon) ルイボスティー
  • おなまえことり
  • ねんれい35歳
  • 現在14週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日2日前に茶おりがあり、数か月そのようなことがあり、期待していませんでしたが、生理予定日5日後に検査薬で陽性。その頃から風邪のひき始めのような、微熱があるような症状がありました。

今後の人へのメッセージ

今年に入り、赤ちゃんを授かりたいと思いましたが、すぐにできず、夫と不妊症で有名な婦人科でタイミング療法を試しましたが、授からず。通院にも疲れ、自己流(排卵日検査薬)で過ごしていました。

ひとり旅で行った奈良の東大寺の大仏様に妊娠しますようにとお願いし、近所の神社の神様にもお願いした1か月後に妊娠しました。 排卵日後は、妊娠のことは考えず、気楽に待つようにしました。

  • おなまえFran
  • ねんれい37歳
  • 現在6週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後にうっすら陽性

妊娠超初期どんな感じ?

【いつもの生理予定日前】 〇排卵日辺りから胸が張って痛い。
〇生理前3日前から便秘。
〇イライラ
〇吐き気
〇食欲旺盛

【今回の生理予定日前】 〇まったく胸の張りも痛みもない。
〇便秘どころか快便。
〇イライラなし
〇吐き気なし
〇食欲減

あまりにも何も症状がなくて、食べる気もなくなり、もしかして妊娠してるのかと思い生理予定日に検査薬を試しても陰性。

その日から生理痛の軽いのが時々あり、生理がくるものだと思いました。
一週間待って検査をしてみるとうっすらと陽性。
次の日もうっすらと陽性。

1日あけて、病院で尿検査をしたら、なんと陰性。

妊娠ではなく、病気なのかと心配しました。
その2日後、血液検査をした結果、妊娠していました。

いま思えば自分が生理予定日だと思っていた3日後にごく少量の茶おりがあり、それが着床出血だったとすると、排卵日がずれていたようです。

ワインが大好きで、病院で陰性が出たので少し飲んでみましたが、体が受け付けなかったです。

37歳にしての初妊娠です。
海外在住なのですが、8週までは内診もエコーもないので不安もありますが、今は無事に育ってくれることだけを祈ります。

今後の人へのメッセージ

ベビ待ち8か月。

海外に住み始め、文化の違いや周りの環境にストレスを感じて喧嘩が多かったのですが、ちょうど1ヵ月前に色んなことが解決され、精神的にリラックスし、夫婦として改めてお互いを大事にするようになりました。

基礎体温も計っていましたが、ストレスになるので先月止めました。 偶然かもしれませんが、ストレスが軽減した月のベビなので、やはりストレスはよくないのかと思います。

後は、日本にいる時はコンスタントに運動をしていましたが、こちらにきてから全く運動していませんでした。

妊娠発覚2ヵ月前から週3回でベリーダンスをはじめ、健康的な生活になったことも良かったのでしょうか。

皆さんにもコウノトリがやってきますように。。

  • おなまえよっしー
  • ねんれい26歳
  • 現在4週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日3日前に海外製の検査薬でフライング。薄っすら陽性がでて、その翌日日本の検査薬で朝1に試したところ昨日よりははっきりと判定線がでました。 どちらも生理予定前のフライングで気づきました。

妊娠超初期どんな感じ?

1年ベビ待ちをしました。10月に病院デビューし、今月の頭に卵管造影をしました。その後すぐの妊娠です。症状は胸が少しはっているのと、着床時期に風邪をひきました。そこから微熱が続くのでおかしいと思い検査薬を試してみました。

1年待っていたときのほうが生理前の症状を気にしすぎていたせいか、下腹部痛や足のつけねの痛みなど感じていたうような気がします。実際妊娠した今回はそんなにこれといった症状もなく基礎体温もいつもの高温期なみでした。

高温期11日目くらいからじゃっかん体温が少しあがった気がしましたがそれでも37°はまだ超えたことはないです。(風邪ひいたときくらい)

今後の人へのメッセージ

まだ病院へ行っていないので正常妊娠かもわかってないし科学流産の可能性もあるかもしれませんが、今まで何回検査薬をしても真っ白だったのが今回初めて陽性を見ることができてとてもうれしいです。陽性がでる前日に自分が出産する夢を見ました。不思議ですね★

私も病院で治療しているときや生理前などはいつも症状やちょっとした体の変化が気になってここでいろいろ見させていただいていました。この私の体験がまた誰かの参考になればと思いまだ妊娠してまもないですが書かせていただきました。

卵管造影後は妊娠しやすくなると聞いていたけど、まさかその月に妊娠できるとは思ってもみませんでした。いまはこのおなかにいる赤ちゃんを信じて毎日暖かくしてすごそうと思っています。

\ Pic Up /