

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
生理予定日4日前、フライングでチェックワンファストでうっすら陽性、その後生理予定日2日前ドゥテストでくっきり陽性。
腰痛。
2人目の妊娠希望で、病院にてタイミング指導を受けていました。しかし、黄体機能不全でなかなかできず、先生からも、専門のところで診てもらうのも・・・との話もありましたが、とりあえず病院も変えずそのまま通院。
タイミング指導7ヶ月目の妊娠です。あきらめず、頑張ってください。オイシックスの天現寺カフェのハーブティを毎日飲んでいました。
フライング検査で、排卵日から10日後に生理予定日の1週間後から使える検査薬でうすーーーーく陽性!そこから、日に日に濃くなりました。
1人目の時はら、着床出血や、胸の張り、乳首が痛い、下腹部がチクチクする感じと分かりやすい症状がありました。今回は、注意深くよーーーく気にしてましたが、これと言って特に症状はないです。
4wの時はほんとになくて、とにかく足先が冷えて常に寒気があったぐらい(もともと冷え症ではないです)。
5wに入ってからでも、強いて言うなら・・・いつもより眠い、やっと治ってきた乳首の色素沈着が濃くなってきてるような気がする。めまいがするぐらいです。つわり等の症状はまったくないです。
6wになってから病院に行こうと思い、まだ検診は受けていないですが検査薬では陽性が出ています。
フライング検査してから、その後が気になりネットで検索魔になっていました。こちらのサイトも大変参考になりました。1歳の子供の子育てをしながらなので、あまり自分を労れないですが何とか頑張りたいです。
生理予定日の5日前に、検査薬でフライングしたら、ほんとうに目をこらして見ると、陽性線に色が出そうなくらいの影が!!
次の日に、また検査したら、細〜いうっすらの陽性線が出ました!!中途半端な線が気になって仕方がない私は、生理予定日まで、毎日検査薬しました(笑)。日に日に線も濃くなっていきました。
前回までの妊娠共に、まだ妊娠が分からない時期の3週頃に、必ず1回だけ、起こる症状があります。
・1日だけ高熱が出る。
・かかんだりした時に嘔吐しそうになる。
今回も、この2つの症状があったので、生理予定日5日前には、妊娠を確信しました。あとは、少し胃がムカムカします。
私は、毎回つわりが激しいので、今回も家族や、回りのみんなに協力してもらって乗り越えていこうと思います。
生理予定日にクリアブルーで。すぐにくっきり陽性でした。
いつもの生理前は10日くらいから胸が張り出して、3日前におさまりますが、今回は生理予定日2日前から胸が張って痛くなりました。乳首痛はありませんでした。
着床と思われる日に子宮がキューっと引っ張られるような感じといつも生理痛としてある頭痛がありました。でも、どちらも我慢できる緩い痛みでした。
妊娠と関係するのか分かりませんが、夜中や朝起きた時に喉が痛くて、鼻水とくしゃみがひどい日が3日ありました。
年齢のこともあり、もしかしたらもう妊娠出来る力が自分にないのではと思ったこともありました。自分と同じくらいの年齢の方が妊娠されたことをこちらで投稿されている体験談を見て、よし!私も絶対出来る!と前向きに気持ちを持っていました。
40歳を目前に自然妊娠できました。私のような年齢でも自然妊娠できることを、同じように頑張ってる方々に知って頂きたくお返しの気持ちで投稿しました。
3ヶ月、不妊治療を専門とする病院に通い、卵管造影検査後の2周期目のタイミングで授かりました。昨日胎嚢を確認したばかりで来週、心拍の確認です。
不安がないわけではありませんが、赤ちゃんの生きる力を信じて、会える日を楽しみに大事にしたいです。みなさんのところにも1日も早く赤ちゃんが来てくれますように妊娠菌置いていきます。
生理予定日当日、チェックワンファストで。
排卵日付近で仲良しした夜、家族や友達に「妊娠してるんだから寝てなきゃだめ!」と、寝かされる夢をみました。その時は、幸せな夢だけど、今回も絶対駄目だと諦めていました。
それから1週間ぐらいして、家の掃除をしていると右脚の付け根が、痛くはないのですが、ピクピク?トントン?と痙攣してる感じが3日ぐらい、一時的にありました。同じ時期に、2日間だけ、おかしいぐらいの食欲がありました。
決まって昼の12時ごろと3時ぐらいに眠気が襲い、脚がだるく、500m先の銀行に行くのに疲れて休憩しながら行きました(笑)。
生理予定日の1週間前ぐらいから今まで通り胸が張ったのですが、いつもは痛くなかったのに今回はとっても痛く、胸の上側が張ってる感じでした。
脚の違和感や食欲、胸の張りなど、もしや・・・と、希望がみえはじめた矢先、予定日の2日前ぐらいに胸の張りと痛みがなくなり・・・。「あぁ・・今回も想像だったか・・」と、へこみました。今にも生理がきそうな下腹部痛もあったので。
でも予定日の朝になってもリセットされず、仕事帰りにどうしても気になって検査薬を買って検査しました。はじめは真っ白でしたが、1分になる頃からじわじわ陽性反応が!
今まで説明書のサンプルしか見た事がなく、反応を見た時は、本当に陽性反応するんだ、コレ・・・と、変に感動しました(笑)。
それから今日まで、子宮外だったら・・・とか、考えすぎて不安で不安で仕事が全く手に付かず、初診に行ってもまだ早過ぎて何も映らないとわかっていながらも病院に行ってきました。
内心が終わり、先生から開口1番、おめでとう!の声が!「まだ小さ過ぎるけど、この影が胎嚢ね!」と、エコー写真をいただきました!本当に嬉しかったです!
まだまだ油断はできませんが、大切に大切にしていこうと思います。高温期が36.7ぐらいでも、ずっと手足が冷たいままでも妊娠することができました!
わずかながらですが、妊娠菌をおかせてください。皆様も早く素敵な赤ちゃんを授かりますように!
生理予定日から5日後に妊娠検査で陽性。
基礎体温がいつもより少しだけ低めだったので、今回もダメだと思っていました。でも日中は微熱がずっと続き、まさかと思って検査してみたら、陽性が出ました。
べび待ち11ヶ月で授かりました。11ヶ月目で初の排卵検査をして仲良しのタイミングをはかり、妊娠しました。
妊娠しなかった時の方が色々と症状があった気がします。妊娠した時は基礎体温も微妙で、ただ1つ違ったのは微熱が続くくらいで、それ以外は全く症状らしい症状はなかっ たです。
冷え性なので、足湯や身体を温める食べ物や、旦那さんに良い食材を使った料理を心掛けました。今回だけ靴下2枚履きに腹巻き2枚で寝てました。それで身体があったまったのかも?
気にせず焦らずと言いますが、私は常に気になってしょうがなかったので、毎回リセットの度にショックを受けましたが、次こそ!と前向きに考えるようにしていました。
自分のせいで妊娠出来ないと考えるのは絶対マイナスになると思ったので、心の中で旦那に責任を押し付け、気持ちを楽にしていました!皆様にベビーが舞い降りてくる事を心から願っています。
生理予定日の翌日。
1人目を出産後、生理が不順でした。2人目の妊娠を希望していたので次回の生理予定日、排卵日がわかる携帯サイトに登録していました。
そのサイトでの生理予定日の前日に生理とは違う茶色っぽい薄い出血がありました。出血がある数日前から生理前のようなお腹の張り、腰痛、眠気、トイレが近い、などがありました。
いつもと違う出血に驚き、いろいろ調べたところ着床出血の症状に似ている事がわかり、出血から2日後市販の検査薬で検査し、陽性反応が出ました。
妊娠を希望される皆さんに少しでも早くコウノトリが訪れる事を願っています。
生理予定日当日に検査薬で。
予定日2.3日前から眠れないほどの肩こりがあり、同じ時期から喉の渇きと痛み、唾を飲み込もうとすると吐き気が起きました。予定日当日は水下痢になりました。
2人目の妊娠です。1人目の時はほとんど症状がなく、最初に気付いたのは乳首の色が黒くなっていたことです。まだ心拍確認出来ていないのでこれからですが、こんなに早く悪阻がくるとは・・。
子作り再開して4ヶ月目の妊娠。今月だけ、今までと変えたことは排卵検査薬の反応がクッキリ出るであろう日の、前日から仲良しした事です。(それまではクッキリ出た日とその翌日に仲良しでした)
私の場合、26日周期なので、生理開始日から10日目くらい。それが実ったように思います。