年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
高温期12日目(生理予定日2日前)
高温期10日目から体が熱く感じ始め、高温期11日目の夜には、風邪のような熱っぽさと喉の不快感がありました。
あと、味覚が敏感になっていたのか、普段通りの食事が、いつもよりしょっぱく感じました。
高温期12日目の夕方に、妊娠検査薬でくっきりとした陽性反応を確認。
妊娠希望中は、いつもこちらのサイトを参考にさせてもらっていました。そのせいか、妊娠初期症状には過敏になっていて、生理前の熱っぽい感じや吐き気、足の付け根の痛み等がある度に、これはもしかして?と期待していましたが、いつも残念な結果に。。
それが今周期に限って、子宮内膜ポリープ手術後の体調不良やその他の理由で、他のことに頭がいっぱいで、妊娠のことはあまり考えていませんでした。しかし、高温期11日目の汗をかくような熱っぽさに、今までの生理前とは何かが違う、と、その日にピンと来ました。
半年間、不妊治療のクリニックに通って、卵管造影検査等の一通りの検査をやり、黄体ホルモン補充の薬を飲んだり、鍼灸に通ったり、サプリメントを飲んだり、色んなことをやりましたが、私の場合は、内診で見つけてもらったポリープを切除してもらって着床しやすくなったことが大きく妊娠につながったのだと思います。
最初に通ったクリニックで、かなりの低AMHだから閉経間近、体外受精を早めに考えたほうが良いかもと言われた時には、もう妊娠するどころか生理も来なくなるかもしれないと絶望的な気持ちになりましたが、半年間で自然妊娠しました。低AMHで同じように悩んでる方の参考になれば幸いです。
生理予定日2日後、検査薬で陽性。念の為更に2日後検査し、陽性。
生理予定日が来ても、生理前のいつもの胸の張りが治まらず、乳首も痛い位でした。
風邪の引き始めみたいに、鼻が少し出て、「もしかして…」と思いました。
生理が少し遅れる事もあるので、ハヤル気持ちを抑え、2日後検査をし、陽性☆ 嬉しくて心の中で叫びました(笑)
5週目に入る頃、お腹が張ったり、つったり、下腹部が痛かったり、頭痛もあったり、やたら眠かったり…体調が変化してます。
今日産婦人科に行きましたが、まだエコーで確認できず、また来週行く予定です。
早くベビちゃんに会いたいです♪
年齢的な焦りはあるものの、特に何もしていなかったので、ネットで調べた体操を気づいた時少ししていました。(ほんとに時々です)
いつもついネットで治療や妊娠について調べてしまうのですが、プロポーズをされたので、指輪の事などを考えていて、それをやめていたのも、精神的によかったのかもしれません。
年齢的に焦りを感じておられる皆さま、きっとベビちゃんはあなたを選んで来てくれます!
不安な気持ちは拭えませんが、ベビちゃんに会えるまでの時間も大切なあなたの人生です。 どうかご自分の事も大切に、楽しくハッピーな時間をお過ごしくださいね(*^-^*)
私もまだベビちゃんに会えず、不安ですが、きっと見えないだけでお腹の中にいてくれてると信じています☆